萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第6投

<<   作成日時 : 2012/05/13 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 9

5試合投げて、QS達成が3回。
最短降板でも6回途中なので、先発としてそれなりに試合は作ってくれているワケです。


・・・でも勝ち星はゼロ。


なぜなら、リリーフに白星を吹き飛ばされたのが3回ですから〜_| ̄|○



チームもちょっと酷い状況ですが、西口ファンとしてもそろそろ限界に達して来ております!!

そんな中、個人的にもとても思い入れがある函館の地に登場でございます。

昨年の甲府以来の地方球場先発ですね。

ここらで是非白星を!!!!!


画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月13日 対日本ハム(函館)
  投球回数 6.1
  打者数 25
  投球数 98
  被安打 6
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 2
  失点 3
  自責点 3
==============================

大学の後輩でもある武田勝との投げ合った場合、相性が悪い印象があります(^^;

武田は3回パーフェクトの立ち上がりでした。

対する西口先生も、3回までは2安打1死球ですが、毎回奪三振で無失点に抑えます!!

函館のスピードガンなので、精度はわかりませんが、ストレートもちょいちょい140kmを超えている感じでした。



4回・5回はサクサクっと三者凡退で試合にリズムを作ります!



すると塁上を賑わせながら1点しか取れてなかった打線が6回に一気に3点!!!

いい巡り合わせです!


6回に四球と安打でピンチを招きますが、3・4番を抑えて無失点ピッチ!

かなりシビれます!!!



しかし今年は7回を投げ切れない傾向があるので、ここを何とかと思った7回、稲葉・陽・スレッジに連続ヒットで1失点・・・。

送りバントで1死を取ったところでランナー2人を残した状態で松永にスイッチ。



ここで松永が打たれてしまい、2失点_| ̄|○

松永はまた西口先生のランナーを還したね・・・(怒)

そして恐怖の1点差で後半戦という嫌なモードです。

西口先生、7回の壁が今日も破れずでございました。。。



その後はハラハラ・ドキドキの継投になり、最終回に涌井が先頭打者を出した時には、4回目の白星ブッ飛びも覚悟しましたが、打撃がダメダメ状態のナカジがファインプレーで試合終了!!


ようやく今期初勝利でございます!

交流戦前に勝ててヨカッタ〜(涙)

涌井のプロ初セーブが西口先生の178勝目になりました!

でも、最後の演出はマジでいらんから!!!


チームもいいタイミングで最下位脱出です☆


来週からは交流戦で超・変則日程になるのですが、中日戦が濃厚で、もしかしたら巨人戦でしょうか。

個人的には名古屋Dより、所沢の巨人戦の方が相性がいい気がしますが、多分中日戦でしょう・・・。


セ主催試合では途中交代が多くなると思いますが、暑くなるにつれて調子を上げてくれるでしょうから、早く7回の壁をつきやぶって、防御率もよくして行って欲しいですね!



==========================
 6試合 1勝1敗 防:4.00


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好調ヘルマンの一打で西口今季待望の初勝利!
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/05/13 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ネット中継で観ていましたが最終回はドキドキして観ていました。
これで西口やっと1勝目ですが、過去の登板で救援陣が打たれてことごとく白星を奪われていたので良かったです。
次回は、週末の中日戦でしょう。打撃センスの良い西口の打撃にも注目ですね。
kintyre
2012/05/13 20:57
あけましておめでとうございますって感じです(笑)!ほんと、長かったけど5月で勝ててヨカッた…。
mika
2012/05/13 22:27
>kintyreさん

半分覚悟しながら見てたんですが、ようやくですね!!

交流戦ではやる気の無さそうな打撃フォームからの安打を期待しましょう(笑)
萌えドラ
2012/05/14 01:04
>mikaさん

ようやく始まりました・・・ってトコですね!

昨年も6月から10勝してるんで、今年はそれ以上を期待しちゃいましょう!
萌えドラ
2012/05/14 01:05
リードが広がって余裕が出来ると追いつかれない程度の失点、
さすが西口先生!魅せますね…

内容はどうであれ、勝ち星がついたのは大きいですね♪
いいタイミングで最下位も脱しましたし、
西口先生、ライオンズ共に上昇して頂きましょー!

小谷野のライナー、絶対抜けたと思いました^^
ナカジにごめんなさいしないと(笑)
タロー
2012/05/14 10:11
リードが広がって余裕が出来ると追いつかれない程度の失点、
さすが西口先生!魅せますね…

内容はどうであれ、勝ち星がついたのは大きいですね♪
いいタイミングで最下位も脱しましたし、
西口先生、ライオンズ共に上昇して頂きましょー!

小谷野のライナー、絶対抜けたと思いました^^
ナカジにごめんなさいしないと(笑)
タロー
2012/05/14 10:14
>タローくん

ハラハラしたけど、ようやくですな!!!
1つ勝つと、だいぶ余裕が出てくると思うんだよね!
あとは松永や藤田がガッポリ還して悪化した防御率を徐々にアップしていってもらおう!!

ナカジは、、、次はバットでもよろしくね(^^;
萌えドラ
2012/05/14 12:24
昨日は(も)ほんとハラハラしましたが勝てて良かったです。
ピッチング内容自体はだんだん上がってきているんですが、7回とか、点とってもらったあとに崩れるあたりがまだ完全ではないなと。
年のせい……という言葉も浮かんできますが、西口に限っては夏場から勝負ですから、まだまだわかりません。

とりあえず次も勝ち星を!
フジ
2012/05/14 20:16
>フジさん

コメントありがとうございます。
ウチのリリーフ陣、演出の伝統は継承しなくてもいいんですけどね(^^;

一時期も100球前後のカベがあった時がありますが、昨年見事に復活しましたんで、大丈夫でしょう!!

・・・どちらかと言うと、年齢で心配なのが投球後の回復力だと思うので、昨年後半みたいに中5日連発とかの方が堪えるはずです。。。
萌えドラ
2012/05/15 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第6投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる