萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を食べてもいちいちウマい! 〜馳走や直

<<   作成日時 : 2012/06/10 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

忘れた頃にちょこちょこ来訪しております、馳走や直

こちらのお店、安くはないんですが、何を食べてもいちいちウマいんで、自分へのご褒美的に使っております(^^;

どこかで聞いたようなフレーズですが、最高の誉め言葉と思ってます。


この日は珍しく日本酒気分。ビールを1杯だけ飲んだら、後は日本酒。
画像

美味しいものを食べるんで、料理に合わせてみようかな・・・ってところです(^^;

「船中八策」を冷やでいただきました。

スッキリとした辛口で、風味は残るものの、料理の邪魔はしないお酒です!!



この日のオススメメニューはこんな感じでした。
画像



「長崎産かつおのタタキ」です。
画像

生姜で食べても美味しいんですが、”ニンニクオイル漬け”と食べた方が絶品でした!!!

んー!いきなり尋常じゃない美味さ!!!

日本酒と合うことこの上ありません!

高知のかつおじゃないですが、お酒は高知でした(^^)



「クリームチーズ豆腐」
画像

個人的にお気に入りな一品です。

ほぼ毎回頼んでおります。

ワサビを多めに乗せて食べると、チーズの甘みと相まってとっても美味いのであります!!



「甘ーいコーンの天ぷら(ゴールドラッシュ)」
画像

ぐおお!尋常じゃないくらい甘い!!

美味しいものをチョコっとだけ食べる幸せを感じる1品でした!

この日のヒットメニューでした!!



「あげまき貝の醤油焼き」です。
画像

最近妙に好きなんですよねー。

屋台で食べて以来、あると発注してしまうくらい好きなのです。

九州の味ですかね(^^)



変化球で、何故か「ビーフシチュー」なんぞも頼んでしまいました。
画像

肉がすげぇブ厚いのに、超ホロホロで柔らかい〜!!!

日本酒に合うのかとツッコミを入れられると困りますが、たまらんソースのコクです!!



あまりにも料理をバスバス発注するもんで、「アナゴの骨と芝エビのから揚」をサービスでいただきました(^^)
画像

箸休め的にいいタイミングで、嬉しくなってしまいますね〜。

骨がサクサク・パリパリで香ばしくて美味しい〜!



さらに、調子に乗るにも程がある「フォアグラのブリュレ」!!
画像

表面はカラメルでカチンカチンです!!

トロトロなフォアグラをクラッカーにたっぷり乗せていただきます!!
画像

おおお!言葉が出ない上質感!!

チョー贅沢っ!!

酒じゃっ!酒を持って来い!!



途中からは北九州の日本酒「天心」をいただいて参りました。

大将曰く、「年間で300石(一升瓶3万本)しか作られない」そうです。

口当たりはかなりのスッキリ感なんですが、まろやかな風味がしっかり残るお酒です。

冷やで2杯ほどいただいて参りました!



しこたま日本酒を飲んだからかは知りませんが、またもや「塩くじら」をサービスでいただいてしまいました(^^;
画像

焼いている時の野獣のような香りが、食欲を刺激します。

あー、臭いのに食べたくなる独特の香りがっ!

塩がかなり効いてるので、チビっと食べては日本酒をクイっといける、まさにベストパートナー!!



最後のシメは寿司を2連発!


「イカ大葉巻き寿司」
画像

アッサリお口直しです。


いつもの、「あなご寿司」!!
画像

あー、口の中でとろける美味さ!!!

コレ食べなきゃ、帰れないですよねー!



・・・結果、けっこうな時間居座って、しこたま飲み食いしてしまいました(^^;

ものすごく満足デシタ!!



◆馳走や直
福岡県福岡市中央区舞鶴2-7-1 ライオンズマンション舞鶴第3 1F


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、良さげ。
いちいちウマそ。
カウンターの壁の高さも同じ、、っぽいし(笑
くまこ
2012/06/15 22:57
>>くまこ先生

なんとなくですが、トーンが似たお店です(^^;
あなご絶品す!!
萌えドラ
2012/06/16 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何を食べてもいちいちウマい! 〜馳走や直 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる