萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国料理でマッコリガブガブ! 〜たもん@中洲

<<   作成日時 : 2012/06/12 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の辛いもの好き同好会で、某メキシコ料理屋に行こうという企画があり、予約の電話を入れるも「席がそんなに多くないので予約は受け付けてないので、来てみて下さい!」との事。

で、行ってみたらなんと「貸切」の札が_| ̄|○


というワケで、徒歩圏内で辛いものが食べられるという事で、「たもん」に行って参りました。

メキシコ気分が、何故か韓国。

俺のテキーラはどこ行くの(涙)



でも、メゲずにまずは「キムチ」から発注です。
画像

キムチをつまみながら、ビールをキュっと空けます。

仕事後はやっぱコレですな(^^)



まずはいろいろあるチヂミを発注でございます。

ノーマルチヂミ
画像


ちょっと焦げ過ぎでしたね(^^;

辛いチヂミ
画像

唐辛子部分に当たるとそれなりに辛いですが、ヒーハー度数は高くないです!


チーズチヂミ
画像

もはやピザです。

でも、チーズマニアにはたまらない一品ですね!ええ、大好きです!!



韓国料理には、ベタにマッコリ!「生マッコリ」を壺で発注です。
画像

なかなかのペースで注がれまして、5人で都合壺3つ空きましたかね・・・(^^;



料理はまだまだ発注します。

トッポギ
画像

いい感じで辛くて美味しい!

ヒーハー入門編くらいでしょうか。


たもんポテト
画像

パリパリにフライにされたものの下に、モッチリとした芋団子がありまして、コレがまた美味しい!


豆腐チゲ
画像

ここまで来たら、勢いだけで発注です!!

あー、スープがピリ辛でウマい!!マッコリもすすむ!!

後半戦にトッピングで「ゆで豚」を追加しましたが、えらい厚切りでダイナミックでした(^^;


最後のシメは韓国のインスタントラーメン投入!
画像

ジャンク度高すぎて、メチャウマです!!

コレ、いい感じでインスタント麺が旨味たっぷりのスープを吸うから、美味しさ倍増!

つか、食い過ぎてヒーハー(゚∀゚)



ここのお店、辛さはほどほどですが、全体的に料理が美味しいですね!

人気があるのもわかります。



帰る時にふと気付いたのですが、城島コーナーの近くにプロ野球選手のサインがたんまりありました。

ライオンズものもけっこうありました。

片岡栗山
画像


おかわり君・江藤
画像


その他多数!

あ、西口先生は見当たりませんでした(^^;


福岡遠征の時にけっこう来てるんですねー。

場所柄ここで腹ごしらえして、中洲の高級クラブにでも行くんでしょう。(涌井よ・・・_| ̄|○)



お店の外観です。
画像




◆たもん
福岡県福岡市中央区春吉3-12-26 JOJOビル1F





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国料理でマッコリガブガブ! 〜たもん@中洲 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる