萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲むより、踊れ!? 〜歌謡曲BARスポットライト@天神

<<   作成日時 : 2012/06/14 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

韓国料理を食した後は、音楽好きのおいちゃんに連れられ、昭和歌謡曲BARに行くことに。

で、西中洲にある「歌謡曲BAR スポットライト」に行ったところ、なんと貸切_| ̄|○

1日に2回も貸切で店に入れないだなんて、どんだけ日頃の行いが悪いんざましょ・・・。



しかし、西中洲の店員さんが、天神店まで行っていただけたらチャージはサービスします(^^;との事だったので、値引きに惹かれて天神まで歩きましたよ(笑)


というわけで、到着です!!
画像


店内は、平均年齢45くらいの男女が曲に合わせて振付を踊るは、熱唱するはで、尋常じゃない熱気。

ピンクレディーなんかがかかった日には、店内の女性客はみんなフルで振付してる状態でした!


・・・この段階で完全に酔ってなかった我々は出鼻をくじかれましたね(^^;

コチラのお店と空気感は近いです。

ワタシの年代だとまだヒヨッコな感じです。


月間リクエストランキング的にも、利用客の年代がわかるってもんです(滝汗)
画像



でもワタシはいつもの如くマイペースにこのあたりをリクエストしてみたり(^^)
画像

当然一斉に周囲から「メ〜モリ〜」の合いの手が入ります!!

あー、楽し!!


こちらのお店、レコードも展示してあって、それをかけてくれるんで、ちょっとツボに入りました。



常連さんらしきファンキーオヤジが、ほとんどの歌詞と振付を覚えているのがスゴかったです。
画像


泥酔しつつ、スクリーンに映った聖子ちゃんに抱きついているの図です。
画像


最後は一緒になってシブがき隊を踊って来ましたが・・・。

もうちょっとアイドリングして酔ってから入らないと、厳しいノリでしたね〜(^^;

場馴れするのに、ちょっと時間が必要です(笑)



こちらのお店のドリンクですが、普通のメニューもありますが、こんなオリジナルカクテルがありましたので、適当に発注してみました。
画像

花の82年組の名前がついたカクテルになります。

こちらを発注するとスタンプカードがもらえ、3杯ごとにプロマイドがもらえます!!
画像


とりあえず4杯分埋めてきました。
画像


今回当たった景品はコレでした(^^)
画像


昭和の懐かしさに浸りつつ、ゆっくり音楽を聴きながら飲みたい方には推奨できませんが、ワイワイハッスルしながら歌謡曲を楽しめるお店です。

心の準備をしてから行きましょう!!!



◆歌謡曲バー スポットライト
福岡県福岡市中央区天神2-3-5 ジャンティグリ 3F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今、昭和歌謡が流行ってるんですって!? 〜スポットライト@新橋
ザギンで二軒ハシゴしたのちに、23時から新橋降臨!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2017/10/22 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲むより、踊れ!? 〜歌謡曲BARスポットライト@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる