萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第11投

<<   作成日時 : 2012/06/14 21:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

西口先生は10試合登板を終え、5イニング以下での降板ゼロ、4失点が1回あるだけで、後は全て3失点以下という、先発として安定感バツグンな内容で来ております。

QSで見ると6回達成の60%。

ファンの贔屓目で見ると6回途中降板が3回あるのを足してQS率90%と言ってしまいたいくらいです!!!
(岸の91%は異常ですね!!)


そして昨日は石井一久が違和感ある無四球完封!?

前回の石井完封翌日は、西口先生も8回無失点+自主的降板(?)の好投。

これは好投フラグでしょうか!!?

今年のライオンズはベテランが熱い!!!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 6月14日 対阪神(所沢)
  投球回数 5.2
  打者数 28
  投球数 106
  被安打 8
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 2
  失点 2
  自責点 2
==============================

初回、結果2奪三振は奪って無失点でしたが、球が高め&ストレートが微妙に浮いているキケンな兆候です(@@;

それでも2、3回はランナーは許すものの粘りのピッチングで序盤を無失点で切り抜けます。

その間に味方は3点先制です!



4回は四球からランナーを出し、2安打を食らいますが1点

5回も1死からヒット→片岡失策→ヒットで満塁となりますが、粘りに粘って無失点!

とりあえず試合中盤までは5回1失点と結果だけはしっかり残します。



5回からようやくストレートに球速が出てきましたが、90球。

見極めが難しいところですよね・・・


6回も何とか続投となりますが、何とか2死までこぎつけますが、ランナーを2人残して松永にスイッチ。

またもや試合は作るものの、6回途中降板となりました。

その後は松永が1人を還してくれましたが、何とか抑えて3-2と1点リードをキープです!!!



さぁ!ラスト3イニング・ドキ☆ドキ☆タイムのはじまりだよ〜(゚∀゚)



・・・と思った瞬間、秒殺でおしマイケルなワケですね。。。

一瞬で同点になり、またもや勝ち星が吹き飛びます_| ̄|○



さて、リーグ戦で気を取り直してがんばってもらいましょう〜。


==========================
 11試合 4勝1敗 防:3.06



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
たった今、西武ドームから戻りました。。。
ヒット打たれた割には1失点(松永くんがひとり返してしまったので自責点は…)
粘ってくれたと思うんですが…
これで何回目でしたっけ?
もう3イニング心臓がもちません。
ライオン小丸
2012/06/14 23:14
観戦お疲れ様でした!
最初から最後までハラハラドキドキな試合でしたよね・・・

調子悪いながらも6回途中まで粘った労力が一瞬で吹き飛んでしまいました_| ̄|○
全盛期の森・豊田がいたら最多勝争いをしてるかも・・・くらいの成績ですよ!!?
萌えドラ
2012/06/16 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第11投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる