萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【弾丸広島ツアー5】ウニホーレンを味わえ! 〜弁兵衛 大手町店

<<   作成日時 : 2012/06/01 21:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

広島でウホウホ酔っ払っていたところ、Twitterで「広島に行ったらウニホーレンを食べなアカン!」という指令があったので、ウニホーレン探しの旅に出る事に。

鉄板焼屋にあるという事がアッサリ判明したので、宮島でもらった観光ガイドに載っていた有名店に行ってみる事に。

原爆ドームから徒歩5分くらいのところにある「弁兵衛」に行って来ました!!


着くなり「ウニホーレン」から発注です。
画像

まさにウニとホウレンソウ。

ホウレンソウはクッタリ火が通ってますが、ウニはほぼ生。


玉子と一緒に出てまいりました。
画像

ほ〜、初めて見ましたが、こんなモンなんですかね。
これが名物ってのも面白いですね!


バゲットと一緒にいただくようです。
画像

見た目通りのもので、何の驚きがあるワケではありませんが、当然の如く美味いです。

この量で1,200円は、コスパ的には至ってフツーなのかな・・・。



ウニホーレンを体験してからは、料理をダバダバっと頼んで焼酎ガブガブタイム。

「とん平焼き」からスタートです。
画像

こちらのお店、実際に卓で焼くのではなく、焼かれたものがアルミホイルに乗って出てくるスタイルのようです。

全体的にお上品な感じでございます。



「豚バラねぎ味噌焼き」です。
画像

無難に美味しいです。


「明太ポテトチーズ」です。
画像

どこに行ってもついついこういったメニューを発注してしまいます(^^;


そして最後に「お好み焼き」!!
画像


なぜか偶然、後輩が広島に居合わせている事を知ったので、ムリヤリ合流させて食わせてみました(^^;
(SNSって怖いですね〜。)

チョコっとつまみましたが、なかなか美味でした!



お店の外観です。
画像

デートや接待に使えるような、キレイなお店です。

たまには高級風なお店もいいもんです。

でも悲しいかな、さばけんオッサン3名で来店でした・・・。



◆弁兵衛 大手町店
広島県広島市中区大手町2-7-7 小松ビル1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


鉄ぱん屋 弁兵衛 大手町店お好み焼き / 袋町駅本通駅中電前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島流!鉄板焼き屋でガブ飲み! 〜弁兵衛@三田
男・黒田、現役続行は嬉しいニュースですね! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/13 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【弾丸広島ツアー5】ウニホーレンを味わえ! 〜弁兵衛 大手町店 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる