萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第12投

<<   作成日時 : 2012/06/23 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

リーグ戦再開です!

11試合投げて4勝1敗ながら、勝敗がついてない6試合中5試合は、リードしたまま降板したのにリリーフ陣が炎上してしまったもの。

実質の10勝目をかけてマウンドに上がります!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 6月23日 対オリックス(所沢)
  投球回数 6
  打者数 25
  投球数 101
  被安打 5
  被本塁打 1
  奪三振 2
  与四死球 5
  失点 2
  自責点 2
==============================

初回、先頭打者三振からスタートするも、すぐさま四球。
盗塁失敗で2死となるも、3番後藤にソロ被弾。

何ともあわただしい立ち上がりです・・・。


今日は通して制球に苦しみまして、2、3回ともに先頭打者を四球。

3回はタイムリーでこのランナーを還してしまいます。


4、5回は安打でランナーを背負う展開でしたが、何とか抑えます。


6回にいたっては2四球と、とにかく毎回ランナーを出してしまいます。



そんなピリっとしない展開ではありますが、計ったかのように6回2失点にまとめてしまうのがベテランの技。

ずっと見ている分にはストレスがたまる状態でしたが、出塁させても還さなければいい、味方の得点以上失点しなければいい・・・というのが西口流。

内容はグダグダですが、シレっとQS達成です。

そして100球を超えたところで5-2とリードした状態でお役御免でした。



という事で、残り3イニングはいつものドキドキタイムなわけですが、岡本−長田−涌井がそれぞれ1イニングずつを3凡で抑え、見事白星ゲットです!

涌井クラスが入って来ると、後ろも一気に安定感が出ますね。

リリーフ陣も毎回こうであってもらいたいものです(^^;



さて、次回ですが、交流戦のユルユルローテと違って、鬼のような11連戦です。
4本柱に2枚足しても次回は確実に中5日ですね。

というワケで金曜の日ハム戦が濃厚です。
昨年の相性の良さを見せてもらいましょう!!!



==========================
 12試合 5勝1敗 防:3.05


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5勝目か〜。勝ちはたくさん消されているものの、まだ6月ということを考えると、十分いいペースで勝ち星を積んでいるとも言えるかも。
オールスター前に7勝くらいいってくれれば、個人的には満足出来ますね。二桁勝利も固いでしょうしね!

ただ、ここのところコントロールが乱れているのが気になります。それで抑えているのがまた凄いですが……(笑)
フジ
2012/06/23 17:24
去年のこの時期は、ようやくローテに定着しはじめて、まだ2勝とかでしたもんねー(^^;
エース級が大量に移籍した今年に関しては、シレっとダークホース的に最多勝争いとかしてしまいそうな予感がします(笑)

コントロールでも悪戦苦闘でしたが、もう少し三振も増えてきて欲しいところです!
萌えドラ
2012/06/24 02:58
次の試合で2500投球回達成できそうですね。
試合に勝って、達成して欲しいです。
ライオン小丸
2012/06/24 17:31
ビシっと抑える事なく、ゆる〜くマイペースなのに「負けない」のがスゴイですよね〜。
節目の記録の時って、プチ炎上される傾向があるのが心配ですが、またのらりくらりと抑えていただき、中継ぎ陣にも期待しましょう!!
萌えドラ
2012/06/24 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第12投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる