萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第13投

<<   作成日時 : 2012/06/30 10:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜、この試合は注目対決ですよ!!!

え?何がって??



「何か持っている男」「運を持ってない男」の投げ合いだからですよ(゚∀゚)!!!



ある意味球界の頂上対決。


しかーし、実力では西口先生の方が上回っているのは明白。

ここはひとつ経験の差でギャフンと言わせてしまいましょう!!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 6月29日 対日ハム(所沢)
  投球回数 5
  打者数 21
  投球数 78
  被安打 4
  被本塁打 1
  奪三振 0
  与四死球 2
  失点 4
  自責点 4
==============================

んー、どっちも残念な内容でしたねー。


西口先生は球速があまり出ていない中、のらりくらりと3回まではノーヒット・ピッチング。

ここ数試合のようなコントロールに苦しんでた印象ではないものの、三振もとれていない事から、キレはもう少しだったのではないでしょうか。


すると3回に味方が一挙に4点を先制!

このまま粘ってもらいたいところでしたが・・・


5回に安打を固められた上に、小谷野に2ランまで被弾してしまい、一気に1点差まで詰められたところで降板。

2,500イニング記念にギリギリ届かずでした。


なんか、こういった節目の記録がかかっている時って、勝ってない印象なんですよね_| ̄|○

さすが、持ってない大投手です。


結局試合は勝ちましたが、中継ぎが同点にされてしまい、またもや勝ち星は消えてしまいましたが、今日は仕方ないでしょう。


ずっと中5日が続いていたからか、石井一、西口といったベテランに疲れが見えてきてるのか?とも思います。

年齢とともに筋肉の修復能力は低下するものですから、ナベQも台所事情が苦しいのはわかりますが、もっと大事に登板させて欲しいものです。

次回は中6日が予測されますので、がんばってもらいましょう!!




==========================
 13試合 5勝1敗 防:3.32



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい jjj

四球ループの方を一生懸命応援したんですが、
同点に追いつかれた時点でドームを出ました…jjj

西口サンも“持って”ますよ!
あんなだったのに負けがつかなかったんですから(と、思いたい)

区切りの記録達成が試合の初めっていうのも、
2,000奪三振のときと同じですね。
ライオン小丸
2012/06/30 12:44
おっと!また現地観戦されたのですね!!
3回までは何とか持ってたんですけどねー。

2000投球回記念イニングの時は豪快に被弾して大量失点だったりで、カッコよく決まらないのが西口先生らしくて笑えてしまいます。。。

次回記録達成時には、スカっとした好投を見たいところですね!
萌えドラ
2012/06/30 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第13投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる