萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第10投

<<   作成日時 : 2012/06/08 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

交流戦、絶好調の巨人に対し、我らがエース西口先生が東京ドームのマウンドで舞い踊る!!

というワケで、昔は苦手だと言われていて、ローテをずらしたりしていた東京ドームですが、もう関係なさそうですね(^^;

セ・リーグ主催の試合なので、打撃の方も注目です!!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 6月8日 対読売(東京ドーム)
  投球回数 5.1
  打者数 22
  投球数 93
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 4
  与四死球 1
  失点 1
  自責点 1
==============================

初回は1、2番をさっくり打ち取りますが、3番坂本をショートナカジがエラーで出塁させてしまいます。

s4番村田に四球を与え、ピンチを迎えますが、阿部を打ち取って無失点のスタートです。

しかし球数を投げちゃいましたねー。



2回は先頭高橋由を安打で出しますが、後続を落ち着いてダブルプレーで打ち取って3凡。

味方がスクイズで1点を先制してくれた直後をしっかり抑えます。



しかし3回、1アウトから長打を浴びると、2死までこぎつけますが安打で同点とされてしまいます。

残念ながら甘めの失投でしたね・・・。

その後も安打は許しますが、またもや阿部を打ち取って最少失点ピッチ!強打線に対してさすがでございます!



するといつも通りここら辺からエンジンがかかり始めまして、4回は三者凡退!

ストレートで連続三振を奪うなど、好調モードに!



すると5回の攻撃です。

なんと先頭バッターの西口先生がヒットで出塁(゚∀゚)!!

数年前もチョコチョコヒットを打ってましたが、交流戦でまたやらかしてくれました!!!

しかし、某銀●朗より打率高いんじゃ・・・(汗)



そこから片岡のツーベースで3塁までダッシュ=3

栗山の犠飛でなんとタッチアップ&スライディング=3=3



画像
画像



なんと、西口先生のバットと足で勝ち越し点ゲットです(爆笑)



その後は1回のエラーで気合が入ったのか、ナカジがドカンとホームラン!

3点差というステキな状況となります(^^)



こうなったらサクサク行くしかないでしょう!

点が入った直後の5回も三者凡退!

これは安定モードで次の打席で代打交代かな・・・!



と思った6回。

1死後に村田にヒットを打たれたところで謎の降板。

左打者だからってなんで!?・・・と思ったんですが、どうやらマメをつぶしてしまったという情報もありましたね。

どうなんでしょ?

そして、この回は松永が何とか抑えてくれました。



あとは、恐怖の中継ぎ陣が3イニングを抑えられるか・・・というドキドキキャンペーン開催でございます(゚∀゚)!!!


 松永 = よくやった!!
 長田 = ここぞの安定感!!
 十亀 = 火種キタ───(゚∀゚)───!!!しっかり導火線に点火!!
 ウイリアムス = 自作自演気味だが、しっかり押し出し四球も出しつつ抑える。
 マイケル = まさかの試合おしマイケル!!でかした!!



結果2点差逃げ切り。

いや〜、ナカジの連発弾が無ければ、リアルに危ない試合でした・・・。

ホント、心臓に悪いしぃ〜。



というワケで、エース西口先生、今季4勝目です!!!

\(^0^)/

これでリリーフに消されてしまった白星に追いつきました(爆)



さて、牧田が若いクセに中5日に悲鳴を上げ始め、明日は平野がふたたび先発という事になりましたが、おそらく西口先生は連続中5日で阪神戦に回るものと思われます。

次回もガンバレ!西口!!




・公式サイト・ベンチリポート

栗山(5回表、5回、左犠飛)
「うまく打てました。西口さんの走塁のおかげです。」



◆西口“まさか”のタッチアップでプロ初?スライディング

今季4勝目、通算181勝目を挙げた西武の西口は打撃でも貢献した。5回、先頭打者として二塁手
の頭を越す安打で出塁。三進後、栗山の左飛で滑り込んで勝ち越しの生還を果たした。

プロ18年目の右腕はタッチアップの場面に「(河田三塁コーチが)行けと言うから“マジかよ”と。スラ
イディング?プロになってからないんじゃない。(次の中島が)本塁打だったから、しんどい思いをしな
いでよかったのに」と脱力のコメント。本業の投球では中指の爪が割れて6回途中で降板したが、「最
低限の仕事はできた」と振り返った。(スポニチ)




==========================
 10試合 4勝1敗 防:3.05


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タッチアップで一点、シビれました(爆)
前回東京ドームで勝ったときも、西口サンのヒットから
クリ→ナカジのスリーランじゃあなかったでしたっけ?
西口サンのナイスランが呼び込んだんですよね!

6回途中降板、ベンチで渡辺カントクに指先を見せてましたけどケガなんでしょうか…
ちょっと心配です。
明日平野くんなら…中6日で行って欲しかったです。
9回ウラは悟りの境地でした。
ライオン小丸
2012/06/08 21:50
西口さんのスライディング見たかったですーー!!
ラジオで走塁について、やはりセンスがあるのですねと絶賛されてました(笑)
そして毎度の炎上劇場・・・勝ててよかったです!
SASA
2012/06/08 22:45
日本代表なんて目じゃない、楽しい試合でしたね!!スライディング素敵でした〜。いいものみたなぁ!
mika
2012/06/08 23:38
>>ライオン小丸さん

懐かしい!この試合の事ですね!!
http://moe-dora.at.webry.info/200806/article_6.html
実は交流戦で打撃が良い事も意外と知られていませんよね(笑)

リリーフタイム、ほんと心臓に悪いですよね。。。
萌えドラ
2012/06/09 07:33
>>SASAさん

何をやるにしてもネタになってしまうのが西口さんらしいですよね!!
今朝の朝刊に載ってたコメントも秀逸でした!!(↑に追記しました)

十亀も前回のヒーローインタで大口叩いてたのに、残念です(^^;
萌えドラ
2012/06/09 07:34
>>mikaさん
お、東京ドームに行かれてたんですね!
ワタシもサッカーには目もくれず・・・でした(^^;
萌えドラ
2012/06/09 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第10投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる