萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 低価格で飲めちゃうラーメン屋!? 〜○○まりも@天神

<<   作成日時 : 2012/07/12 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

親冨孝通りの入口近くに、「○○まりも(まるまるまりも)」という、なんとも北海道味噌ラーメン屋チックな名前のお店があります。

半分北海道人のワタシとしては、そのままスルーするわけには行かないでしょう!!!!!


・・・というワケで、晩メシがてらプラっと入店。


店内はいわゆる中華定食屋チックな感じです。

雰囲気的に、ちょっとゆっくり飲めそうだったので、まずはアテがわりに「マーボー豆腐・単品」を発注してビールをキュっと。
画像

湿気がひどい日の仕事帰りには、キンキンに冷えた瓶ビールはたまりません!

マーボーはこれ以上オーソドックスなものはない!というくらい、いい感じのデキでした。


1杯目のビールが美味すぎて、メシどころじゃなく、完全に飲みモードになってしまい、餃子も発注です!!
画像

この「ニンニク餃子」は6ヶで280円!なんとも良心的です。

こうなったら、芋焼酎にスイッチして居座りモードです。

焼酎もグラスにナミナミと注いでくれて350円と、かなりリーズナブルです。

ついつい4杯くらい飲んでしまい、その時点でボトル飲みきりでもらっといた方が安かったなぁ・・・と思ってみて後の祭り(^^;

まぁいつものコトです。



2時間近く居座って、シメのラーメンを発注する事に。


先頭メニューの味噌ラーメンにも惹かれましたが、その場の気分で「担々麺 \650」を発注でございます。
画像



麺は中太の縮れ麺ですが、北海道っぽいんだけど、何かが微妙に違う感じでした。
画像

なんとなく博多風にアレンジされているのでしょうか。

スープは辛くなく、かなりマイルドです。

胡麻の風味はしっかり効いてますが、辛いもの好きな人は、別添の特製ラー油をガチっと追加した方がよいでしょう。



メニュー表です。
画像

「まぜたん」やら「ダルメン」なんかがネーミング的に気になります。


餃子や一品料理はオーソドックスに最低限を押さえてある感じです。
画像



尚、こちらのお店は「横綱ちゃんぽん」というメガメニューもあるようでして、

 横綱:8人前
 大関:6人前
 関脇:4人前
 小結:2人前

だそうな。

数年前なら大関くらいはトライしてたかもなぁ・・・


お店の外観です。
画像


こちらのお店、深夜といいますか、明け方まで営業しているステキなお店です。

また使える!!!・・・と思ってみたり。


◆○○まりも (まるまるまりも)
福岡県福岡市中央区天神3丁目4-13






[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


○○まりもラーメン / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
低価格で飲めちゃうラーメン屋!? 〜○○まりも@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる