萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭火焼肉、カウンターでちょい飲み! 〜ばかとあほ@博多

<<   作成日時 : 2012/07/15 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社のボスが栄養をつけてくれると言うので、遠慮なく御馳走になる事に!



拉致られたるお店は「ばかとあほ」

2人で飲みに行くと、なんか「ん?」と思ってしまう店名ですね(爆)



炭火焼肉なんだけど、店内がほぼ横一列なカウンター席、、、という面白いお店です。

少人数でちょい飲みしながら、焼肉ジュージューという感じな使い方でしょう!

しかも早朝まで営業!

なんとも気になるお店です。



まずはビール&キムチでスタートします。

そしてすかさず「名物ネギPタン」から焼肉タイム・スタート!
画像

どっちゃり万ネギを乗せたまま、網の上にスライドさせて焼くのがコツだそうな。

片面焼きでいただきます!



その他珍しい部位も多々ありましたが、ロース、ミノ、丸腸、厚揚げといったノーマルな焼き物を堪能!

どれも美味かったですね〜!



そして「ヒレ&バター」
画像

網で肉を焼いてから漬けて食べてもヨシ、煮焼きしてもヨシとの事だったので、煮焼きしてみました!

肉がホロっとやわらかくてウマい!!

バター&ニンニクが合わないワケがない!!

火を通し過ぎる前に食べましょう!



肉をパクつきながら、バカハイボール(サイズ大)を何杯かいただき、芋焼酎へとメドレー。

焼酎はキープはなく、飲みきりのみだったので、2人飲みでしたが1本入れちまいました(^^;

後半戦だけで2/3以上空いてしまいましたが・・・。

この後絶好調モードに覚醒して、中洲のキャ●クラまで、日本経済活性化活動に旅立った事は言うまでもありません。



この日のメニューはこんな感じでした。
画像


こちらのお店、大人数の場合はオススメできませんので、3人くらいで来るのがいいのではないでしょうか!?



ちなみに店名の由来はスペイン語の「ばか(vaca)=雌牛、あほ(ajo)=にんにく」からだそうです。

ワタシみたいな酔いちくれの事を言ってるんじゃなかったんですね。




◆七輪焼肉ばかとあほ 駅南店
福岡県福岡市博多区博多駅南2-8-13




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


七輪焼肉ばかとあほ 駅南店焼肉 / 博多駅東比恵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
炭火焼肉、カウンターでちょい飲み! 〜ばかとあほ@博多 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる