萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第14投

<<   作成日時 : 2012/07/07 12:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

相手に不足ナシ!!

沢村賞の先輩としての根性を見せてやりましょうー!!!

・・・と思ったら、マー君が先発回避との事・・・。

ここ数試合、ストレートが良くないですが、何とか投球術でカバーしてもらいたいところです。

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 7月6日 対楽天(所沢)
  投球回数 3
  打者数 18
  投球数 65
  被安打 8
  被本塁打 0
  奪三振 1
  与四死球 1
  失点 5
  自責点 5
==============================

2回にフルボッコ食らってしまいました_| ̄|○


ストーカーではありませんが、7年間全登板の配球や結果を見ていると、ダメな傾向も見えてしまいます。


初回のストレートの状況を見て、かなり危ないと思いましたもんね・・・。


登板後の回復に気を遣わなければならないベテランに対し、かなりの頻度で中5日モードで回していた蓄積披露が出てきたのではないでしょうか?


登板後に二軍降格が言い渡されてしまいましたが、ワタシは良かったのではないかと考えてます。


台所事情でむりやりローテに入れっぱなしよりも、1回か2回飛ばして作り直した方が、結果良くなると思います。


ナベQカントクは相変わらず「気持ちが入ってない」的な精神論なコメントを残してましたが、完全にフィジカルな問題ではないかと推測しております。

野上と菊池がそこそこ投げてるからの判断でしょうが、しっかり作り直して直球が生きてくれば、まだまだ先発4番手は外れないと思います!

信じて待ってますんで、またキレキレの奪三振マシンとして戻ってきて下さい!!

ガンバレ!西口!!



※しかし、節目の試合でカッコつかないっぷりも相変わらずですな・・・。
 2,500イニング達成おめでとうございます。



==========================
 14試合 5勝2敗 防:3.75






◆5失点KOの西口が2軍落ち「ダメだ、最近」

西武先発の西口が今季最短の3回5失点で2敗目。試合後に2軍落ちを通告された。

初回を抑えて史上45人目の2500投球回を達成したが、直後の2回に無死一、三塁から鉄平、牧田に連続適時打を浴びるなど4失点。渡辺監督は「気持ちが入ってない。(1軍から)1回外します」と厳しい表情。西口は「ダメだ、最近。2500回も投げたから疲れたよ」と自虐的だった。

▽西口(西武)通算2500投球回 6日の楽天8回戦(西武ドーム)の初回に達成。プロ野球45人目。初登板は95年8月16日のダイエー(現ソフトバンク)戦。
(スポニチ)



◆西口2敗目、2軍降格決定

西武西口文也投手(39)が、5回3失点で2敗目を喫した。投球の軸になる直球の走りも悪く、甘く入ったボールを痛打された。2500投球回を達成した節目の試合で、試合後に2軍降格が決定。「ちゃんとした真っすぐが投げられていない。しっかりやり直してきます」と課題を挙げた。
(ニッカン)



◆西武・渡辺監督、5失点の西口に「2軍で考えてもらう」

埼玉西武は6日、2対6で東北楽天に敗れた。先発の西口文也は3回5失点で2敗目を喫した。

以下は渡辺久信監督のコメント。
「(相手の先発が直前で変更になったが?)アクシデントだから。どのチームにもありうること。星野(仙一)監督から直接電話をもらった。準備はあまりできなかったけど、プランが狂ったとかではなく、(負けたのは)そのせいではない。
西口(文也)は全然気持ちも入っていないし、(1軍メンバーから)1回外す。初回の入り方をテーマに、ここのところやってきたけど、3、4試合、初回に上がってこないから。せめて、3回くらいの真っすぐを投げてくれれば、つるべ打ちはなかった。初回の感じだと、無理だなと。原因が何なのか、下にいっていろいろ考えてもらう。
(復帰は後半戦から?)当然、空いたところは若いピッチャーに投げさせて、それで良ければ、西口を先発ローテーションに復帰させるかどうかは分からない。疲れもあると思うから、2軍でやってもらって、ボールが良くなってくれば考える」
(Baseball Times)



◆西口、2500投球回到達も3回降板で二軍落ち

西武の西口は1回を抑えてプロ18年目で通算2500投球回に到達。「長くやってきた証し」と花束をもらったが、球威、制球ともさえず2、3回に計7安打されて5失点。今季最短の3回で降板し2敗目を喫した。

渡辺監督は「1回(1軍から)外す。あの球では」と2軍降格を決定。39歳のベテランは「もう少し先発の仕事をしないと。リフレッシュしてくる」と元気なく語った。
(報知)



◆最短降板…西武・西口、節目到達も2軍へ
西武の西口は一回を抑えてプロ18年目で通算2500投球回に到達。「長くやってきた証し」と達成感を持ちつつ花束をもらったが、その後が悪かった。球威、制球ともさえず二、三回に計7安打されて5失点。今季最短の3回で降板し2敗目を喫した。
最近の序盤の投球に不満を持っていた渡辺監督は「1回(1軍から)外す。あの球では」と2軍降格を決定。39歳のベテランは「もう少し先発の仕事をしないと。リフレッシュしてくる」と元気なく語った



◆西武・西口、5失点KOで2軍落ち
西武・西口が3回5失点KOで2敗目を喫した。一回を投げ終えた時点で史上45人目の通算2500投球回を達成したが、「長くやってきた証だと思う。でも先発でやっている以上、自分の仕事はしないといけない」と反省。渡辺監督は「ローテから1回外す。初回の入り方を見て気持ちが入ってなかった」と2軍での調整を命じた。
(サンスポ)



◆監督コメント
西口は初回の入り方ということをテーマにやってきたけど、初回を抑えられないというか、その原因が何なのか。

相手予告先発が変わったことは、アクシデントだからね。
どこのチームでもあり得ることだから。
準備はできなかったけど、それは仕方がない。
それのせいではないと思う。

西口はせめて3回のような真っすぐを投げてくれれば、あそこまでやられることはなかったと思う。
初回の入りかたというテーマを彼には与えているけど、それであの感じだとちょっと厳しいかな。
当然疲れもあると思うけど。
(ライオンズ公式)




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第14投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる