萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上品な蕎麦やで軽く飲む。 〜蕎麦 木曽路@福岡市中央区

<<   作成日時 : 2012/08/14 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

港銀座通りのダイエーの裏の住宅街に、ポツンとある上品な蕎麦屋さんです。

お店の名前が「木曽路」だけに、長野の蕎麦にこだわっているのでしょうか。

しかしながら、関東生まれのワタシとしては、この店名は「しゃぶしゃぶチェーン」のイメージしか・・・(^^;
(九州にはほとんど無いですけどね)



というワケで、「石挽きつけ鴨せいろう \1,400」を発注です。
画像



蕎麦は粉感より、ツヤ感があるタイプです。
画像

三瀬の水にこだわっているそうです。

いわゆる蕎麦臭さは無く、ツルツルっと入ってくる感じでした。



アツアツのつゆは、やや濃いめで好きなタイプです。
画像

こんがり長ネギも香ばしく、鴨は非常に脂が乗ってて美味い!!



冷たい蕎麦のメニューはこんな感じです。
画像




こちらのお店、上品に飲むのにいい感じです。

福岡のこの場所だったら、もう気持ちコストを抑えてくれるとグンと使いやすくなるんですけどね(^^;



蕎麦の前に軽く一杯(^^)
画像

エビスでございます。


蕎麦後に軽く一杯(^^;
画像

英国人の杜氏による「アイスブレーカー」をいただいて参りました。

日本酒だけど、ロックで飲むのが美味いそうな。

ふむふむ、フルーティーで爽やかな口あたりなので、夏にこんな飲み方も面白いですね!


ラベルのデザインがカワイイ(^^)
画像



お酒メニューです。
画像

その他、けっこうおもしろい品ぞろえでした。



オツマミメニューも充実してました。
画像


画像

モッツァレラチーズ味噌漬が食べたかったのに、品切れでした(T T)

しかし、いつものように本気飲みしてしまうと、えらい事になりそうなので、軽めな時に使うとしよう(^^;



◆蕎麦木曽路
福岡県福岡市中央区荒戸1-10-13




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上品な蕎麦やで軽く飲む。 〜蕎麦 木曽路@福岡市中央区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる