萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超濃厚!あなどれないぞ、佐賀! 〜大臣閣@佐賀市

<<   作成日時 : 2012/08/17 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

エス・エー・ジー・エー サガっっ!!

・・・というワケで、ラーメン食べに佐賀まで行きましたですよ。

「さがし」で変換かけると「探し」になってしまう佐賀市。

佐賀県自体も福岡県と長崎県のオマケみたいな感じで、ちょっとかわいそうな扱いですが、ラーメンは美味い(^^)

でも久留米系のお店が多い気がする・・・(汗)

だいぶ前に行ったこちらのお店もしこたま美味かったっけ!!



今回の目的地は「大臣閣」

なんともエラそうな名前ですよね(^^;



早速店内に入ると、左奥の座敷では地元のおじちゃんらしき人々が、焼肉をしながら飲みモードになっているじゃありませんか!!?

よく見ると「ラーメン ホルモン」て書いてあるじゃん(^^;

店員さんはおばぁちゃんとお母さんの2人でした。



ラーメンのメニューは「ラーメン(並) \500」「ラーメン(大) \600」しかありません。替玉もナシ。

ハシゴを計画していたので、(並)を発注。
画像


ナミナミと注がれたスープがステキです。
画像

やっぱ佐賀の濃厚系ラーメン屋は、久留米に近い感じですよね〜。

しこたまスープが濃くて、ストレート麺がやや太め。

つか、下の方がややジャリっとした感じのある、骨髄液出まくりな感じのスープは本気で美味い(゚∀゚)!!!

獣じゃー!獣がおるばいー!!!



スープが美味すぎてほとんど飲んでしまった・・・
画像

美味すぎて、店のおばぁちゃんにも萌え死にしてしまいますよ。まじで。

完全にまた来たい店リスト入りです。

コッテリ濃厚トンコツ好きにはたまりません!



卓上の薬味です。
画像

ちょっと味がありすぎますね・・・(^^;

かなりギトギトしてるんで、女性はさわりにくいんじゃないでしょうか(爆)



入口から見た、店内の雰囲気です。
画像

昭和のスナックを思わせる怪しいソファ席が、いい味出してるどころの話ではありません。

ある意味衝撃的。



メニュー表です。
画像

この汚れっぷりも旨味と思いましょう。



そういえばキンキンに冷えた麦茶がやけに美味かった。
画像

寿司屋みたいな湯飲みですね(^^;



お店の外観です。
画像

なんと、屋根の瓦が「ラーメン」の文字を・・・

衛星写真対策でしょうか(爆) ここだけハイテクや〜




この後、狙ってたもう1軒の「閣」がつく名店に行くも、臨時店休日・・・_| ̄|○

大盛りにしときゃヨカッタよ・・・



◆大臣閣
佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超濃厚!あなどれないぞ、佐賀! 〜大臣閣@佐賀市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる