萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ初登場!笹丘三丁目食堂!!

<<   作成日時 : 2012/08/24 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

とある日の事です。

以前からちょくちょくチェックしていた某ブロガーさんからTwitterのDM経由で、「三丁目食堂に来ないか?」とのメッセが!!


会員制という、あのウワサの食堂への招待状キタ―――(゚∀゚)―――!!!


・・・実はヘンな人だらけの集まりで、家に入ったが最後、ナニをされるかわからないかも・・・と警戒したりもするべきなんでしょうが、とりあえず行ってみるのがオトコってもんだろぉ???

まぁ、宗教勧誘の話だったら帰ればいいしwww (←んなワケないって!?)



・・・という事で、ものすごい雷雨の中、食堂に到着〜(^^)v

今回はどんなブロガーさんが集まっているのかも知らないので、ドキドキしながら「お邪魔しまーーーす!!」



出迎えてくれたのは、むさくるしいオッサンども・・・いやいや、冷えた缶ビールと、ステキな手料理たち!!
画像

鶏のタタキに揚げたて天ぷら!!その他もろもろ!!

おお、ハンドメイド・ホームパーティ!!

しかも噂通りけっこう凝ってるし!!

予想に反して、えらくほっこりとした交流会でした!!
(トークは一部尖ってましたが・・・)



そして、ブログを見て一度は食べたいと思っていた店主(?)手製の蕎麦!!
画像

待ってましたっっ!!

そんなに蕎麦に詳しかったり、拘りがあるワケじゃありませんが、美味いものには興味アリ!!

完全にプロ仕様な蕎麦は、ちかっぱウマい(゚∀゚)!!!

蕎麦つゆは元祖マスターの大先輩が自作した極上モノ!!

かつおダシが上品すぎて、そのままゴクゴク飲んでも充分肴になる美味さ!!!

こりゃ止まらん!!

図々しくも、替玉ならぬ替ザル発注〜(^^;



ひと通り蕎麦を堪能した後に、モツ鍋登場〜!
画像

でも、そのままモツ鍋を楽しむワケじゃございません。


本日のメイン・イベント「モツ煮つけ蕎麦」でございます〜!!
画像

鴨南蛮のモツバージョンってワケですね!!

一種のアイデア料理ですね〜

やや甘めなダシと、プリプリのモツを器にとって、おもむろに蕎麦をつけてすすります!!!

んー、たまりまへんな〜

モツから出る脂と、しこたま入ったニンニクの効いたダシがウマいわ〜(。-ω-)



ダイレクトに投入して、温蕎麦を楽しむ人もいたり(^^)
画像

そして、この時間帯になると酒も効いてきまして、かしこまった感もなくなり、無礼モード炸裂!!

初対面だと言うのに、ひたすら食い散らかしてました ( ´З`)=3



そして、蕎麦と言えば、日本酒ですよ!!
画像

今回いただいて来たのは、「黒龍 いっちょらい 吟醸」

福井のお酒です。

「冷や」が絶対オススメ・・・との事だったので、キリっと冷やした状態で即ガブガブいただいて参りました!

口に含むと柔らかくてフルーティな風味が広がるのですが、ベタっとした舌触りが無く、スッキリしているので、辛口に感じましたね。

飲みやすすぎて、一瞬で1升が空いてました・・・(汗)



オマケで、過去の黒龍レビュー(かなりいい加減)です。

 大吟醸
 http://moe-dora.at.webry.info/200802/article_5.html
 純米吟醸
 http://moe-dora.at.webry.info/200811/article_7.html
 しずく
 http://moe-dora.at.webry.info/201007/article_4.html



その後焼酎に移行してガブガブ飲んでましたところ、最後にはデザートまで出て来ました。
画像

店主の一番弟子さんによる、手作りワイルドチェリー&クリームチーズパイです(゚∀゚)

これまた大人の味わいで、美味い!!!



なんなんだ、このヒトたちの人の良さは!!

なんなんだ、この食堂のクオリティは!!!




・・・というわけで、なんともまとまり無いレポになってますが、楽しく飲ませていただいた次第でございます(^^)v



そしていい気分になって二次会へ!!

つづく



◆笹丘三丁目食堂
会員制につき、住所はナ・イ・ショ☆


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましての挨拶もそこそこに怒涛の呑み会へ突入って素敵ですよね?!

次回もよろしくお願いします


j_boy8873
2012/08/24 21:49
今回はありがとうございました!!
日本酒美味しかったです(^^)

今度は元祖でお会いしそうな気がします・・・
萌えドラ
2012/08/25 00:41
先日はお疲れ様でした♪
まんまとブロガーホイホイの罠にひっかかりましたな(^^)v
また某食堂で楽しく飲みましょう!
モハマヒデ
2012/08/25 04:17
あ、あれホイホイなんですね!
美味しいエサなんですね!!
そのうち何かされるんですね!!!!!
萌えドラ
2012/08/25 10:21
先日はお疲れ様でした。
元祖では遭遇しそうもありませんが
次回も宜しくです。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます!
carlos
URL
2012/08/27 12:04
ありがとうございました!
また是非飲みましょう〜!!
次回はギター談議でも(^^)
萌えドラ
2012/08/27 21:21
おっっ、遂に、あの禁断の食堂に行っちゃったんですね!!(笑)
別に怪しくなくて、美味しく、楽しかったでしょ?
そのうち、萌えドラさんとの遭遇もあるかな〜!?
かめ
2012/08/31 19:54
やはり禁断なんですね・・・(汗

料理が本気と書いてマジだったので、かなり焦りました!!!
・・・また呼んでいただけるのか、不明であります!
萌えドラ
2012/08/31 23:40
はじめまして(^^)
そんなお店あるんですね。初めて知りました。
結婚式費用節約コンサル
URL
2012/12/06 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ初登場!笹丘三丁目食堂!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる