萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 洒落た焼鳥屋で山崎&白州ハイボール飲み比べ! 〜とりこ@福岡市中央区

<<   作成日時 : 2012/08/12 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

港銀座通りから、1本横に入った裏路地に、ひっそりとシャレた焼鳥屋が出来ていました。

有名店「焼とりの八兵衛」で修行された店主が独立されたお店だそうな。

こんな場所だと言うのに、いつも混んでるから気になってたんですよね〜。

というワケで、休日の明るいうちから飲酒スタートです(^^)



とりあえず串メニューを発注してビールからスタート!
画像

巻きモノがステキですね。


そしてタレつくねがうま〜い!!
画像

コッテリとしたタレにピリっと和からし!


金針菜串があるのも珍しいですよね〜
画像

食感がおもしろいです!



そんな串どもをパクつきながら、ハイボールの飲み比べに移行!!



まずは山崎!
画像


そして白州!!
画像

結果、個人的にはスッキリしつつも、ほのかながらもしっかり香りがある白州に1票!

パンチ力のある香りを楽しみたい場合は山崎なんでしょうけど、ワタシは白州派です(^^)

何杯でも飲めてしまいます!!
(実際けっこう飲んでもうた・・・)

そしてドサクサにまぎれて、ウニ塩辛を発注です。




その他ドリンクメニューはこんな感じです。

がぶ飲みって・・・(^^;
画像

ワインがそれなりにリーズナブルですね。
画像

女子向けにいいお店だと思います!!



その日限りの単品系メニューも充実してます。

アナゴの炙り刺!
画像


イサキの炙り刺!
画像

どちらも火の通し加減が絶妙〜!



手ごねハンバーグ
画像

肉がフワッフワでしたよー!!

ジューシー感というよりは、とにかく全体的なやわらかさがウリな感じでしょうか。



エビチリマヨネーズ
画像

なかなかサイズが大きいエビでしたよ〜
エビチリとエビマヨのいいとこ取り!?でも基本ベースはエビマヨです(^^)



山芋鉄板
画像

ちょこっと腹にたまる系のメニューですね。



キュウリのたたき
画像

シメのツマミとしては鉄板ですね〜!

胡麻油とかつお節が美味い!



冷やしトマト
画像

甘くて美味かったっす!!



とにかくいろいろ発注しまくるもんだから、サービスで大根のから揚げをいただきました(^^;
画像

相変わらず1発目の客単価が高いから、店の人に覚えられてしまう・・・。

2回目の来店で、先日はどうも・・・(^^) って(汗)



カウンターの雰囲気はこんな感じです。
画像




お店の外観です。
画像

4人くらいで行く場合は、しばらくは予約しといた方がいいと思いますよ。
(場所も場所なんで)


◆焼きとりの とりこ
福岡県福岡市中央区港2-10-3




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


焼きとりの とりこ焼き鳥 / 大濠公園駅唐人町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
串以外もかなりイケます! 〜焼きとりの とりこ@福岡市中央区
西公園横のダイエー近くにある焼鳥きとりの とりこですが、お気に入り登録状態なので、ちょくちょくガブガブしに行っております。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2013/01/04 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洒落た焼鳥屋で山崎&白州ハイボール飲み比べ! 〜とりこ@福岡市中央区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる