萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ぐるり瀬戸内】広島ラーメンの老舗!! 〜すずめ@広島市【弾丸ツアーE】

<<   作成日時 : 2012/09/27 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

というわけで連夜の泥酔祭りにより、チェックアウトギリギリまでホテルでグッタリです。

ホテルの廊下から、ダメ人間初号機がインロックしたらしく、掃除のオバちゃんに鍵を開けて下さいと懇願する声が聞こえてきたりで、まさにダメ放題・・・。

そんな状態ですが、広島港に車を放置したままだったので、回収をしに行ってから昼メシを食べる事にしました。




ここ数回広島で遊んでますが、いつも泥酔しすぎて広島ラーメンを堪能できてなかったので、老舗中の老舗、「すずめ」に行って参りました。


しかも15時の開店時間待ちでGoです!!



こちらが「中華そば \600」です。
画像



トンコツスープに鶏ガラや野菜が絶妙にミックスされた、とってもアッサリなスープです。
画像

アッサリながら、なかなかジャンク度数は高いスープですね!!

麺は中細のストレート麺で、麺自体の味も好きなタイプでした!

チャーシューは肉のかみ応えがしっかりあって、味もそれなりに入ってました。

あとはもやしが入っているのが特徴でしょうか。

あいや、満足!!!




と、ひととおりレビューをした後ですが・・・



この店の最大の特徴は、なんとまるでバスのように整理券を取ってから入店する事!!
画像



こいつを取ると、番号順にラーメンが出てくる仕組みです。
画像

ワンメニューじゃないと出来ない芸当ですよね!!!

このオート発注システムは、ある意味元祖と同じでしょうか(笑)

おそらく麺の固さなどのカスタマイズはできないはずです(^^;

複数人数で行っても、人数分整理券を取らないとラーメンが出てこないので注意です!!



卓上の薬味はコショウしかありません。
画像

3スイングくらいかけると、アッサリ味にアクセントが出て、非常にいい感じです!



こちらはお店の外観です。
画像



一見なんともない店頭ですが、監視カメラがあります。
画像

この映像は店内の客席にあるモニターで見る事が出来ます。

おそらく警察対策なんでしょうが、さすがにコレは過剰サービスでは(爆笑)

路駐しやすい店まわりですが、気をつけましょうね!!


◆すずめ
広島県広島市西区東観音町1-2




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!
サイトに掲載されている情報がとても参考になりました。
ありがとうございました(^^)

ちょこ
URL
2012/09/29 09:20
どえらい自動検索&投稿システムですな・・・(汗)
萌えドラ
2012/09/29 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ぐるり瀬戸内】広島ラーメンの老舗!! 〜すずめ@広島市【弾丸ツアーE】 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる