萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥酔後のシメ蕎麦 〜いしい@福岡市中央区

<<   作成日時 : 2012/10/15 21:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

警固近辺でベロベロに酔っぱらった後にフラリと拉致られたお店です。

「シメにはラーメンじゃなくて蕎麦が優しいやろっ!!」とか言いながら、千鳥足で入店します。



そして発注しますは「芋・ロック」



全然シメじゃないじゃん・・・。

もはやつける薬がありません。



そんなかんやで、自爆気味にトドメを刺した後に、ようやくシメ蕎麦を発注です。


スタンダードに「ざる蕎麦」を発注です。
画像



「飲める蕎麦屋」的な立ち位置かと思ってましたら、蕎麦が思いのほか本格的で美味い!
画像

めんつゆは、個人的には好きな醤油が効いたタイプ。

やはり九州らしく、ちょっと甘めでしたが、これを口に含みながら酒が飲めてしまう感じが好きです。

もちろんダシ感もしっかりあります。

けっこう酔ってましたが、蕎麦はズズっと一瞬で完食!!!

美味かったっす!



新蕎麦の告知が出てると、チョット嬉しくなりますよね。
画像


こちらのお店、1品料理もけっこう充実していた気がします。

末期症状じゃなくて、2軒目くらいで軽く来てみたい感じですね。



お店の看板です。
画像


店内は上品な作りなので、しっぽり飲めます。
(全然しっぽり飲んでませんが)


そして、深夜3時まで開いてますので、シメに最適!!!

・・・次の日仕事でしたが、閉店近くまで飲んでたのはナイショです。


◆いしい
福岡県福岡市中央区警固2-16-11 坂口ビル 1F







オマケです。

完全に死亡してしまったヘベレケ大王です。
画像


途中こちらにも立ち寄って、芋をガッチリ飲んでます。
画像




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


いしいそば(蕎麦) / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1軒目からシメの蕎麦屋すか!? 〜いしい@福岡市中央区
とおある平日、ガッチリ残業をしておりましたら、完全にデキ上がったヘベレケ大王から呼び出しがあったので、行って参りました。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2013/06/14 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泥酔後のシメ蕎麦 〜いしい@福岡市中央区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる