萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中洲で呼子のイカを喰らう! 〜まる家

<<   作成日時 : 2012/11/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

偶然の一致か、策略かはわかりませんが、学生時代の友人2名より別々に連絡があり、「福岡に遊びに行きます」と。

方や東京ですが、もう一方は海外在住。

しかも双方も知人同士だし。




ええーい!まとめて博多にきやがれぃぃ(゚∀゚)!!




というワケで、中洲「まる家」呼子のイカ接待でございます。

呼子系の某有名店は場所がちょっとね・・・(汗)



呼子のイカちゃんです。大サイズで3,800円デス!
画像

まだビクビク動いてますし、ビカビカ発光してます(^^)

コリっとした歯応えは非常に良かったんですが、身の甘みがもうひとつだったでしょうか。

んー、ちょうど旬のはずなんですがねぇ・・・??



それでも酒はすすみます!!


ゴマサバ、がめ煮など、福岡らしいツマミも美味かったですが、個人的にオススメなのが「明太子天ぷら」!!
画像

ちょっと高めではありますが、表面の衣だけカラッと揚がり、中はレア状態。

これがとにかくたまらんとです。



中間に米モノで「バッテラ」です。
画像

海外から来ると、こういうものが食べたくなるようで!??

博多といえば生のサバですが、〆鯖もたまに食ったらえらく美味かった(^^;



そして忘れた頃に来るんですが、メインディッシュは「残ったイカの天ぷら」でしょう!!!
画像

天ぷらにしますか?焼きにしますか?と聞かれるまでもなく、「天ぷらでっ!!」

あー、刺身よりむしろこっちの方が嬉しいな〜!!

揚げたて激ウマ!!



こちらはお店の看板です。
画像

観光で来られる方は、ひと通り押さえられるのではないでしょうか!?

場所も中洲から近くて便利です。

休日の店内は、しこたまごった返しておりました。

繁忙期は予約しておいた方がよさそうです。




夜のスーナカ、トキメキまくりですよねー(゚∀゚)!!
画像


この後はキャ●クラ接待へと続きます。



んー、意外とコレが大事かも(笑)
画像

ここから先は、オフレコで☆



◆まる家
福岡県福岡市中央区西中洲1-18




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜〜、フグやらイカやらキャバやら・・・ヨカ身分ですな〜〜
TAKA
2012/11/27 21:13
えっへん!ブルジョアですから〜!!

・・・今晩の食事はインスタントラーメンでしたが、何か?
萌えドラ
2012/11/27 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中洲で呼子のイカを喰らう! 〜まる家 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる