萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽飲みするなら、銀座の名店「升本」へ!

<<   作成日時 : 2012/11/09 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

銀座のとあるところに、昭和な空気に満ちたステキな老舗酒場があります。
画像



地方によくある○○銀座ではありません(笑)


リアルに都会の銀座ですから〜!!
画像


しかもプランタンから徒歩1分、東京国際フォーラムから徒歩5分。めっちゃ利便性高いし(爆)


ブルジョア&シャレオツな街、銀座において、なんともアットホームな大衆酒場!!


そんなお店が銀座の名店「升本」でございます。


オヤジ憩いの場です!!




暖簾をくぐると、店員さんが愛想よく迎えてくれます。

活気がある1Fもいいのですが、若旦那(別名:バカ旦那)が居る2Fへと上がります。



まずは瓶ビールで旬の「カキフライ」からスタート。
画像

季節の味が嬉しいですよね!今思ったんだけど、マヨを追加発注すればよかった・・・。

んー!仕事後のこの一杯はたまりまへん(゚∀゚)=3



こんな雰囲気の店です。「ハムカツ」なんかがよく似合うのですよ。
画像

スライスハムを3〜4枚束ねて揚げております。ソースどっぷりでいただきましょう(^^)/□



そして個人的にツボ度数が高い「焼はんぺん」も発注!
画像

あー、はんぺん好きにはたまらない!!

居酒屋にありそうなのに、なかなか無い酒の肴ですよね。

チューハイがすすむー!!



そして「マグロ山かけ」!
画像

けっこう魚自慢だったりするんですヨ。



そして「厚揚げ焼き」。
画像

歳をとると、こういうツマミが好きになりますね・・・。

それなりにボリューム感も得られて、ちょっとヘルシー(^^;



こんにゃく&モツの「煮込み」です。
画像

これまた素朴な味わいでございますよ。

味噌味がしっかりしているので、酒のアテにカンペキです!!



シメはさっぱりと「らっきょう」です。
画像




こちらのお店、立地の割にはかなりリーズナブルな値段設定が嬉しいところです。

和やかな雰囲気もいいし、チョイ飲みに最高です!

閉店時間が早いのだけが唯一のネックですが、贔屓にしていただけたら嬉しいですね!!

あ、ランチタイムに定食営業もしてますヨ(^^)



・・・なぜ無駄にココまで推すかと言いますと、こちらのお店、実は学生時代の後輩(別名:バカ旦那)のお店なのでございます(爆)
画像


これだけ宣伝したんだから、次に出張で帰ったらビールの1本くらいは出てくるかな〜(笑)

九州の人しか読んでないかも知らんけどね!!!



◆銀座升本
東京都中央区銀座1-4-7



公式:http://www.ginza-masumoto.com/

昼の部 11:30〜13:30
夜の部 17:00〜22:00


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


銀座升本居酒屋 / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
萌えドラさんのブログを読んで来ました!っていったら
冷酒のプレゼントがあるかな
カナカナ
2012/11/09 10:46
写真の若旦那と交渉してみてください(笑)
生ビール泡少なめサービスくらいはあるかもですよσ(^_^;)
萌えドラ
2012/11/11 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽飲みするなら、銀座の名店「升本」へ! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる