萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バルウォーク福岡2012」に参加してきました!

<<   作成日時 : 2012/11/11 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、バルウォーク福岡2012に参加して参りました!

昼から「おつまみ+1ドリンク」でハシゴ酒をするすばらしいイベントでございます。

今年は11/3,4の2日間開催だったので、4日の方に行って来ました!!



昨年の教訓を活かし、人気高級店は捨てる作戦でスタートです!!



────────────────────────────
◆1軒め
寿司処 いずみ田
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カンビル B1F
────────────────────────────

まずは寿司のいずみ田から。
スタート時間が16時という事でしたが、昨年の情報からフライングでオープンすると読み切って、15時ちょっと前に行きました。

見事予感は的中!待ち5分くらいで先頭で入店ですっ!!!

日ごろの行いサイコー!

生ビールと寿司3カンでございます。
画像


この写真は3人分ですよ!
画像

あー、うまかったー(^^)



────────────────────────────
◆2軒め
きどりや
福岡県福岡市中央区天神1-11-17 B1F
────────────────────────────

素晴らしいスタートを切れたので、余裕を持って時間制限&食数制限がある焼鳥屋に向かう事ができました!

生ビール&串焼き5本のセットでございます。
画像

枝豆までついていて、サービスいいですよね〜。

天神駅にも地下で直結してますし、会社帰りにちょい飲みするのにちょうどいいお店ですね!



────────────────────────────
◆3軒め
山下ワイン食堂
福岡県福岡市中央区春吉2-6-15 八番館 201
────────────────────────────

昨年の反省を活かしたところ、ものすごく順調に回れてしまったので、ここらでちょっと人気があるようなお店を挟もう・・・という事で、Twitterで混雑状況を調べてからこちらのお店に回りました。

あいにくの天気でしたが、こういう時にウロウロ街を歩き回るのは楽しい!!

待ち時間も5分程度でノーストレス!!

こちらではフランスの自然派ワインにアテが3品。
画像


めっちゃ上品なお店で、女子向けな感じですねー。
画像

オッサンだけで飲みに来てはいけない店デス!!



────────────────────────────
◆4軒め
そらマメ
福岡県福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
────────────────────────────

あまりにも短時間でサクサク飲み食いしすぎたんで、ここらでちょっと人気店にでも並びますか・・・という事でこちらのお店に。
画像


ビルの出口のところまで行列が出来ている始末。
画像

Twitter情報によると50分待ち推定。

昨年と違って、それなりに食べた後だから、並んでしまえ・・・!!!



と、張り切って並んだら待ち時間2時間弱_| ̄|○



でも、こちらのお店は並んでも料理が美味しい&こんなイベントなのに従業員さんのもてなしが気持ちよい!!
画像


白ワイン+鹿児島産羽かつおのテリーヌだったのですが、魚ってこんなに美味く食えるの?という素晴らしい料理。
画像

並んででも食べて正解でした!!



────────────────────────────
◆5軒め
sobaya 今泉店 (コチソバ)
福岡県福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
────────────────────────────

ラストは4軒めの「そらマメ」の正面にあった蕎麦屋さんでシメ蕎麦!

ざるそばを日本酒といただいて参りました!ひょうたんの漬物が珍しいですね〜。
画像

こちらのお店、従業員さんが元気な若い女性ばかりのお店で、なんともステキなお店でございました(゚∀゚)

あ、十割蕎麦もものすごく美味しかったですよ!




というワケで、去年ほど距離は歩けませんでしたが、今年も楽しく堪能して参りました!!!

尚、この後自主的に6軒目に向かい、しっかりしこたま飲んで帰りました(゚∀゚)!!

来年も参加確定っ!!


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「バルウォーク福岡2012」に参加してきました! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる