萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜契約更改

<<   作成日時 : 2012/12/01 17:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像先週契約更改のニュースが出ていたのに、記事アップをポックリ忘れてました。


相変わらず西武球団は西口さんにエグいですねぇー。
(ヒトの給料にモノ言うのも何ですけどね。)



同年代・同実績の石井一と比較しても・・・

 石井一が6勝9敗に終わったシーズン
 1億9000万円の高額にも関わらず2000万円ダウンのみ。

 今期5勝2敗だった西口先生は
 1億円からの3000万円減で7000万円。。。
 (イニング数は違いますが、元のベースが違うでしょ・・・)



まぁ、それでも潔く現役続行していただけるので、さらに応援したくなるってものです!!!


今期は前半だけで終わってしまいましたが、成績をまとめるとこんな感じです。

===============================

 14試合(14先発)  5勝2敗  防御率3.75  81.2イニング
 完投0 完封0   失点35(自責点34)
 奪三振44(奪三振率4.84)  四球29(四球率3.19)  死球1
 被安打77  被本塁打4  WHIP1.30  QS率50.0%

===============================

昨年と比べると全ての数字が悪化しておりますが、春先にストッパーが確立できていない時期に消された白星が多数(T_T)

5月の段階でゴン・マイケル・松永・岡本に1つずつで4勝分、6月にまたもやマイケルに消されて都合5勝分デスカラー。

先発として、最低でも6回途中まではリードした状態でゲームメイクしたワケですよ。



西口ファンとしてはやさぐれるしかありませんから!!!!!


春先はもともと調子が上がらないとは言え、それなりの結果だったワケですよ。

QS率だけで見ると50%ですが、6回途中1失点・2失点という交代もありましたので、ベテラン先発投手としては十分役目を果たしていた事になります。



そして7月アタマの登板で初めて5回持たないKOとなり、肩を痛めた影響で、結局公式戦登板ナシで終了。

内転筋痛以来、怪我らしい怪我では久しぶりに長期離脱といった形になってしまいました。



意味ワカラン中5日酷使もどうかと思いましたけどねー。



その後中継ぎ・抑えが安定し、チームが快進撃を続けてしまうというめぐり合わせの悪さも西口クオリティ。。。



しかし、これだけいろいろ重なってこの成績ですから、肩痛の影響からか調子が悪かったストレートのキレを取り戻すことができれば、来年も十分主力級の活躍が予測できると思います。

来年はさらにローテ競争が激しくなりそうですが、何とか二桁勝ってほしいですよねー。


しこたま応援し続けます!!



=================

◆西武・西口は3000万減「2桁が最低限の仕事」

西武の西口が23日、契約更改交渉を行い、3000万円減の年俸7000万円でサインした。今季は6月までに5勝を挙げたが、右肩の痛みもあって後半戦は戦列を離れた。

通算182勝のベテランは大幅減にもさばさばした表情。来季に向けて「先発として2桁勝利は最低限の仕事と思っている」と話した。右肩の状態は「少し炎症があった。大丈夫だと思う」と語った。
(共同)


◆西武・西口、3000万円減「来年が勝負」

西武・西口が23日、契約交渉に臨み、3000万円減の7000万円で更改。右肩痛もあって5勝に終わり「ほぼ提示通り。いっぱい下がったよ」と白旗をあげた。41歳となる来季は「2桁は勝ちたい。先発の最低限の仕事だから」と宣言。通算182勝で大台まで18勝に迫っており、「来年が本当の意味での勝負」と力を込めた。開幕前に広島からトレード移籍した嶋は1000万円減の4000万円でサインした。
(サンスポ)


◆西口は3千万ダウン 来季へ「2桁勝利は最低限の仕事」

西武の西口が23日、契約更改交渉を行い、3千万円減の年俸7千万円でサインした。今季は6月までに5勝を挙げたが、右肩の痛みもあって後半戦は戦列を離れた。

通算182勝のベテランは大幅減にもさばさばした表情。来季に向けて「先発として2桁勝利は最低限の仕事と思っている」と話した。右肩の状態は「少し炎症があった。大丈夫だと思う」と語った。
(スポニチ)


◆【西武】西口5勝止まりで3000万円減

西武西口文也投手(40)が23日、埼玉・所沢市内の西武ドーム内で契約更改交渉に臨み、3000万円ダウンの7000万円プラス出来高でサインした。7月6日楽天戦以降は右肩痛の影響で、2軍で調整。今季は5勝2敗に終わった。残り18勝の200勝に向け「まだそこまで考えてないです。今年は何もできなかったので、本当の意味での勝負になります」と意気込んだ。
(ニッカン)



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しこたま→ガブガブ応援し続けます!の方がイメージどおりなんやけど・・・ダメ??
しかし、西口も200勝までは頑張らないかんでしょうね!!
TAKA
2012/12/01 21:04
あはは、、、ガブガブが定着してきてますな(; ̄ェ ̄)

大卒で200勝、是非達成してもらいたいです!
まずは来年二桁!!
萌えドラ
2012/12/02 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜契約更改 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる