萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS めちゃんこうまいちゃんこ!! 〜ちゃんこ上潮@天神

<<   作成日時 : 2012/12/13 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひょんな事から、室見のジャイアンとちゃんこ屋で飲む事になりました。

この時期の鍋モノっていいですよね〜。



まずは刺盛からですが、いきなり盛り付けで度肝を抜かれます。
画像

橋盛とでも言うのでしょうか?

外国人さんがオーバーリアクションで喜びそう・・・。

でも、刺身自体はいたってフツーというマジック(笑)



そしてオリジナルの手作り明太子です。
画像

フルーツも入れてで漬けているんだとか。

おー、こりゃ上品な味わい!!

お土産でも売ってますヨ!と言われましたが、そのテには乗りません!!



メインのちゃんこです!
画像

ココのお店のウリは「アジのすり身」!!

たっぷり野菜や豆腐とともに、アジのすり身がけっこうな量入ってます。

なんでも「アジのすり身ちゃんこ」専門の店ってのは相当珍しいそうです。



これをカットレモン入りの器でいただきます。
画像

お店の方から、「ほんのり風味を出しながら食べていただきたいので、レモンは絞らないでください」と言われましたが、確かにコレは入れてるだけでほんのり香って美味しい!!

自慢のアジのすり身は魚臭くないんですが、しっかり魚の味がしますし、適度な歯応えがあって美味い!!

そして何よりもスープが上品でやさしい味!!!

こりゃ美味すぎて、スープだけでも酒が飲めますよ。



こんだけ美味いダシが出てるんですもん。シメは雑炊ですよ!!!
画像

美味すぎて一心不乱!!

腹がいっぱいなのに、スルスルっと食べてしまいました!!!



そんなかんやで焼酎ボトル(三岳)を6人で4本ほど空けた夜。

そのままジャイアンに中洲のネオン街に拉致られるの巻。

中洲の夜は長いでごんす。


画像





◆ちゃんこ上潮
福岡県福岡市中央区春吉3-12-14





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ちゃんこ上潮ちゃんこ鍋 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めちゃんこうまいちゃんこ!! 〜ちゃんこ上潮@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる