萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【四国ツアーF】口直しの大衆居酒屋でバカ当たり! 〜安兵衛@徳島

<<   作成日時 : 2012/12/18 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと空気が違う店に行ってしまったので、繁華街からホテル近くまで戻ってから大衆居酒屋で飲み直す事に。



醸し出すオーラだけで入店しますは「安兵衛」



サラリーマンの巣窟のようなお店です。

なんか地元客でワラワラ盛り上がっている雰囲気がいい感じです。

従業員さんはオバちゃんだらけです。



とりあえずチューハイを一気に流し込んでから、発注開始です。



「ウツボ唐揚げ」
画像

いきなりメガヒット!!!

小骨を警戒して食べてたんですが、骨がないところだけを使ってくれているようでした!

何と例えましょうか。しっとりと、ホックホクが同居している感じで身が美味い!!

塩加減も絶妙!

言う事ナシ!



「ナマコ酢」
画像

もうね、肉モノをけっこうしっかり食べてから来てしまったもんですから、こういうのに行きつくワケですよ。

しかもウチのオヤジの大好物。

コリコリ感がいいですよね!



「和田島ちりめん生酢」
画像

ちりめんで有名な和田島のちりめんを生酢にミックスしているでございます。

三杯酢がアッサリしていて、これまた酒のアテにちょうどイイ!!

ちなみに和田島って「島」じゃなかったんですね。

初めて知りました・・・。




他にもこの店のアテが予想外にウマすぎて、ハイボールと芋焼酎をガブ飲みしてしまいました(゚∀゚)

しかもココのお店、焼酎がグラスで330円!!!

ほんとステキすぎます。



カウンターも通路もせまいですが、この店は飲兵衛的にはアリですね!!
画像




お店の外観です。
画像


ちなみのこちらのお店、21:30閉店というまさにチョイ飲み向けなお店でして、時間ギリギリに店に入ると、強制的に左隣にある系列店を斡旋されます(爆)

この日は朝早くからの法事と運転手疲れ、それから前日までの飲み疲れもあったので3軒目には行かずに22時には解散デシタ(^^;



帰りのコンビニでこちらをゲット。
画像

「爽・甘熟みかん」

コレって九州で見掛けないけど、四国限定なのかな???



◆安兵衛
徳島県徳島市一番町3-22




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【四国ツアーF】口直しの大衆居酒屋でバカ当たり! 〜安兵衛@徳島 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる