萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品たまごかけご飯と、地鶏料理! 〜旬彩タナカ@南郷

<<   作成日時 : 2012/12/08 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本でラーメンを食べたあと、そのまま市内を巡るのかと思いきや、いつもの放浪癖が出てきてしまいまして、九州道を南下してしまいました〜。

アテのない旅の目的地は、宮崎は南郷へ!!


理由は説明するまでもないですよね(笑)

下見と言いますか、聖地巡りといいますか(^^;


というワケで、田野インターで下り、山道を越えて、南郷でガブガブ開始となりました!


ネットで適当に検索し、地鶏料理で有名な「旬彩タナカ」に行って参りました。
画像



お通しからして、鶏料理にこだわりがある感が見えていいですよね〜(^^)
画像

キンカン、好きです!!



オススメに「白レバー刺身」と「白子刺身」があって迷っていて、店員さんにどっちがオススメか聞いたところ「ハーフ&ハーフで作りますよ!」と言っていただけました(^^)
画像

どっちも鮮度バツグン!臭みもなく、トロっとした自然な甘みがたまりません!!

もう、この瞬間この店の大当たり確定!!!



「ササミ刺身」も発注しちゃいます。
画像




そしてメインは「地鶏の炭焼き」(ハーフ)
画像

ここのお店の地鶏焼きの特徴は、柔らかい事!

地鶏のコリっとした食感ではなく、敢えて柔らかさにこだわって焼いているとか。

んー、ジューシーでうめぇ!!

焼酎がしこたますすみます!!!



そして宮崎南郷と言えば「西武ライオンズ」(゚∀゚)!!



こちらのお店もライオンズの選手・関係者御用達との事!!
画像


店内には選手のサインや写真が盛りだくさん!!
画像



大将も娘さんもライオンズファンとの事で、ついつい話が盛り上がってしまいます。

後半はお客さんの数も少なくなっていたのもあって、ほぼマンマークでライオンズトーク大会!!

ちょっと大将と話でも・・・というつもりだったのに、軽く1時間半近くライオンズの今や昔を語りあってしまったでしょうか(汗)

コワモテなのにしゃべり好きな大将、えらくいい方デシタ(^^)



話が盛り上がりまくったからかは知りませんが、サービスでオツマミをいただいてしまいました(^^;

「マグロの胃袋」
画像


「鶏皮唐揚げ」
画像


「カツオ塩麹」
画像


どんだけ出てくるねん!・・・ってくらいいただいてしまいました。

過剰気味なサービスに感謝しきりでございます!
(そして当然飲みすぎました・・・)



尚、キャンプ期間中は、前日予約ナシでは絶対入れないようです。

ファンの方が殺到するので、選手でも入れない状況になるんだとか。(選手・コーチも予約してくるそうな!?)


・・・なので西口さんは何度か予約されたけど、まだ1回も来られていないとの事でした。
(いつもタイミングが悪いそうな。)


でも、親戚の方が旅行で来た時に「ここのお店が美味しいって聞いてるから」とオススメしてくれて、親戚が先に来店されたとか(爆)

なんとも西口さんチックなエピソードで(^^;



そんなトークを楽しみつつ、最後のシメをいただきます。

渡辺監督絶賛の「たまごかけご飯」!!
画像


単なるたまごかけご飯じゃございませんですよ。
画像

濃厚なキンカン付きでございますよ!!

丁寧に大将の娘さんが作ってくれます!!


そこにダシ醤油をちょこっとかけていただきます!
画像

やばい!うますぎる!!!



おかわり下さいっっ!!!


画像



・・・まじで2杯食べました。


超満足なお店でした!!



この日のオススメメニューです。
画像


地鶏メニューです。
画像


ライオンズの南郷キャンプで居酒屋をお探しの方、予約は必須です!

でも選手・関係者の方がお店に入れない事態になっているようなので、悩ましい限りですよね(^^;



◆旬彩タナカ
宮崎県日南市南郷町南町7-5





尚、選手が宿泊する「南郷プリンスホテル」も見学して来ましたが、ロビーにこんなものがあって萌えてしまいました。
画像


鼻血でるー!!
画像



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


旬菜 タナカ居酒屋 / 南郷駅

夜総合点★★★★ 4.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもうらやましいですぅ。
私も西口先生が引退する前に1度南郷に行きたい、来春のキャンプ行けないかなぁってたくらんでおります。南郷スタートじゃなかったりして

その代わり!?西武ドームのサンクスフェスタには行ってきました。(家からは30分程度)
2500イニングの表彰があって娘さん2人と登場。ちょっと嬉しかったです。
わと
2012/12/15 12:22
コメントありがとうございます!
南郷、、、えらく遠かったデス_| ̄|○
西口先生、見に行きたいです(^^)

ファン感、うらやましいです!!
実家は所沢の近くなんですが、さすがに福岡からは行けません(T_T)
萌えドラ
2012/12/16 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶品たまごかけご飯と、地鶏料理! 〜旬彩タナカ@南郷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる