萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品!フレンチの技と和の心!!(沖縄から台風来襲編) 〜かずちゃん@福岡市西区

<<   作成日時 : 2013/01/01 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。

ただでさえ数日遅れで更新しているブログですが、年末の飲み会ラッシュでMAX14日遅れくらいでのアップになっておりました(汗)

もうしばらく年末ネタが続きますm(_ _)m



とある休日に、沖縄から”すすきの型台風”が来襲しました!

今回は、ひょんなことから姪浜で1次会がスタート!!



姪浜駅から石丸方面へ10分程歩いたところにある、「かずちゃん」というお店を紹介いただきました。
画像




店の名前は軽い居酒屋チックなですが、中に入ると生簀があって、落ち着いた「和」の雰囲気。
画像




でも、箸置きがこんなにオサレだったり。
画像




お通しもこんな感じで凝った感じなのです。
画像




こちらのお店は、フレンチのお店で修行された店主が、地元の魚にこだわった料理を出してくれるお店なのであります!!



まずはお任せで刺盛りをいただきました。
画像

仲買の資格も持ってらっしゃるらしく、魚は姪浜市場、中央市場で直接仕入れて来ているとの事。

むー!タイラギの貝柱がしこたまうまい〜!!



生ガキです。
画像


この日は岡山産のものでした。
画像

プリップリでうまい〜!!

タウリン補充しちゃうぜー!!



方針を変えて煮込みを発注です。
画像

こちらは煮汁が和じゃなくて、完全に洋!

よくある煮込みとは上品さが全く違います!!



クロダイとキノコのグラタンです。
画像

あー、魚のホロホロ感が絶妙な上、ホワイトソースがうまい〜!!

もっと食べたくなる量がいとおしい!!



これだけうまい肴に恵まれれば、自然と酒がすすむというもの。

けっこうな短時間でまたボトルをほぼ1本空けてしまいました。。。



とりあえず3cmだけ残してキープして来ました。
画像

尚、お店の開店時間前にフライングで来てしまったので、近くの焼鳥屋で0次会をして時間を潰していたのはナイショです。

30分弱でビール×1、焼酎×2・・・。

嵐のような飲み方で、いい感じでヘベレケです。


このお方と飲むと、ものすごいペースで酒が消えるので、警戒が必要デス!!!

アイビスサマーダッシュのペースで、ステイヤーズステークスを走らされる感じで・・・(^^;



それはさておき、こちらのお店はお値段もそれなりにリーズナブルなので、家の近くにあったら確実に通いたくなるお店です!!

店員さんの接客もものすごく丁寧ですし、おもてなしの心が気持ちいいです。

休日は予約しておかないと入れない事も多いようですよ!

女子ウケも良さそうです。誰か一緒に行ってくれる人いませんかね(爆)




・・・中洲編につづく!



◆かずちゃん
福岡県福岡市西区福重5-4-18 D.Iビル1階





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

かずちゃんフレンチ / 姪浜駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶品!フレンチの技と和の心!!(沖縄から台風来襲編) 〜かずちゃん@福岡市西区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる