萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞鶴裏路地の、ちょいと洒落た店でガブガブ飲んじまった! 〜ocean's ONO

<<   作成日時 : 2013/01/12 13:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

舞鶴の裏路地で飲み屋を探していたところ、小野グループ系のお店で見慣れない看板のお店がありました。
画像



しかも入り口の看板に、本日の数量限定オススメという事で「板ウニ \500」だなんて書いてあった日には、即突入でございますよ!!
(当然その後の値段は考えていない)



まずはビールを瞬殺で消す単独イリュージョンを展開。

お通しは「生ハムのパテ」でございました。
画像

お魚系メインかと思いきや、肉系のメニューもそれなりにありました。



そして、この日の客寄せメニュー「板ウニ」でございますよ。
画像

with焼き海苔です。

海の香りがプンプンじゃあ〜りませんか。海苔がパリっと香ばしいじゃあ〜りませんか(゚∀゚)!!



トロトロのウニちゃんを贅沢に海苔に乗せていただきまっす。
画像

むほー!これで500円はシビレルぜー!!



海系の発注をという事で、「ズワイガニとほうれん草とキッシュ」です。
画像

んー、俺に似合わないシャレオツさ。

なので、ひと口で食べてやったぜ〜!!



そして、添え物のピクルスがどえりゃ〜旨かったので、メニューにありませんでしたが無理して発注してみました(^^)
画像




目の前に、ドンと置いてあると食いたくなりますからね!!!
(ガマンできない子)
画像




この日のオススメメニューにあった「フォアグラと白肝のクリーミーパテ」です。
画像

でもコレは客寄せ価格ではないです(^^;

濃厚なパテの味に、あーもう!バゲット替玉持ってきてー!!・・・という旨さ。



ワインが合いそうな肴ではありますが、ここはウニからの流れで敢えて「日本酒ハイボール」を連発!!
画像

甘すぎないのがイイです。



中間でホッとひと息、「トマトスライス」を投入です!
画像

ハチミツがけというシャレオツさ。

おじさん的には、マヨネーズと塩でいいんだけどね!!



後半戦は完全に飲み加速モードで、アテに「長崎松浦 プリッと鯖スモーク」を投入。
画像

半分生っぽくて、マリネとスモークの中間的な仕立てですが、これまたえらく酒に合う!!

ちょっと前に食べた、こんな感じの鯖スモークを想像していたので、ややビックリ(^^)

しっとりとした食感と、ほのかな香りが上品でした。



そして当店人気No.1という「煮込み大根のおつまみフリット」を発注です。
画像

ぜんぜん魚介系じゃないメニューが人気1位という事が気になりながらも、おいしくいただいてまいりました。

煮てトロトロになって、味シミシミの大根がサクっとフライに!!


サクっとした食感を楽しむと、中からはジュワっと煮汁が!


・・・こりゃヤケド間違いナシです(゚∀゚)!!!

画像


・・・注意して食べて下さいね_| ̄|○ <イタカッタヨー



こちらのお店、日本酒の品揃えはこんな感じです。
画像

種類は少ないですが、いいバランスではないかと思ってみたり。

GHQ指定商品って・・・まじかい???



寒い日に、女子にウケそうなメニューラインナップもあります。
画像

ホットウイスキーがあったらワタシも発注してたかも!?



でも、ラストの追い込みはいつもの芋焼酎ガブガブでございまーす(゚∀゚)!!!
画像




そして二日酔い対策でタウリン補給!!
画像

最近、妙にカキフライ大好き人間になってます。



シメ麺で「カラスミのペペロンチーノ」を発注!!!
画像

見た目より量が少ないのが愛おしいっっ!!

でも、カラスミ率は高くて贅沢!!

しかしニンニクの香りに負けすぎかも(笑)



そしてラストのシメは「白州ハイボール」!!
画像

このスッキリとした香り、最後に流し込むと爽快でございますよ。



板ウニ500円に釣られただけで、その流れでこんだけ飲み食いすりゃ、それなりにいい会計ゾーンに・・・。

コース発注より大幅に上ブレ(爆)

またやっちまいましたよ・・・(^^;



しかしながら、料理も美味しいし、雰囲気もいいので、女子にオススメなお店でございます!!
画像


帰りに「かしわおむすび」をお土産でいただきました(^^)v



◆ocean's ONO
福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-5



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舞鶴裏路地の、ちょいと洒落た店でガブガブ飲んじまった! 〜ocean's ONO 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる