萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中洲・ダメ人間の宴! 〜大衆酒蔵 酒一番

<<   作成日時 : 2013/01/20 16:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「中洲で飲む」というと「高いお店」というイメージもありますが、中洲川端駅の近くにダメ人間向けのガブガブ酒場があるとです。



その名は「酒一番」
画像

ダメリーマンがカウンターにズラっと並ぶ、場末風の居酒屋でございます。

過去になんでアップしてないんだろ?ってくらいしょっちゅう利用しております(^^;

四国から、ダメ人間初号機が遊びに来たので、中洲でガブガブ接待をして参りました!!



まずは「チーズ」を発注し、「胃に粘膜を張ると酔わない!」という都市伝説を信じてみます。
画像




そして適当に串焼きを発注でございます。
画像

この段階で瞬殺でビールが2杯ほど消えてます。



季節ネタで「カキフライ」を発注してみたら、見事に焦げてカピカピになったものが出て来ましたw
画像

それでもメゲずに焼酎(飲みきりボトル・芋)をガブガブ行きます。



隠れ人気メニューの「カレー鍋」を辛口で発注してみました。
画像

2人で食べてちょうどいいくらいの量なんですが、コレで600円!!

リーズナブルさがステキです。

辛さが選べますとあったので、「ドMでも満足できるぐらいの辛口にしてくれ」って言ったのですが、しょっぱくなっただけでした(涙)

ヒーハーしたかったのにー(゚∀゚)!!!

きっとルーの甘口・辛口くらいしか対応できないのでしょう!?



手作り感満載な「明太玉子焼き」がこれまたいいツマミになります。
画像

博多と言ったら明太子。

中がレアなのがステキです。

ノンストップ・焼酎ガブガブ!!!



最近、色気づいてこんな焼酎もボトルで入れられるようですが、ダメ人間的にはスルー。
画像


安くてしこたま飲める黒霧島をものすごいペースで消化でございます。(島美人は置いてない)
画像

この店に求めているのは、ジャンク度とコスパですからね〜。



お店のカウンターです。昭和の雰囲気がサイコーなのです。
画像

ちなみに2Fは座敷席になっとります。



ザクっと焼酎ボトルが消えたところで、お会計へ。

こんだけしこたま飲んで、1人3,000円ちょい。

んー、リーズナボー (´・∀・`)y-~~



その後、中洲でお姉さま系の店へ!!・・・と思いきや、エンジンが点火したらそのまま人生を転落して行くのが我々ダメ人間ブラザース・クオリティ!!

キャバクラからのお誘いも無視して、再度ガブガブ系の店で飲み続けます!!!



結果、5時間後にはダメ人間初号機が暴走すらできない状態になりました。
画像

あいうぉんちゅー

あいにーじゅー



・・・傘を使って、ナチュラルにAKBの振付をしておりますが、完全に意識はありません!!!

むしろ傘が無いと歩けない状態のマーライオン!!

見事な仕上がりっぷりです。




いや〜中洲の夜って楽しいデスネー。

チーン。



◆酒一番
福岡県福岡市博多区中洲4-4-9





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日曜の夜からガブ飲みだぜベイベー! 〜大衆酒蔵 酒一番@中洲
「日曜の夜から博多に入るから飲める人おらんかね!!?」 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/06/14 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中洲・ダメ人間の宴! 〜大衆酒蔵 酒一番 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる