萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃこのクニュクニュな絶品とり皮は!! 〜かわ屋@警固

<<   作成日時 : 2013/01/21 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

行きつけの飲み屋の常連さんと、1軒目からいつもと違う店で飲む事になりました(爆)

警固にある有名店「かわ屋」です。

ワタシは初めてでした。



店に入るやいなや、人数分×5本の「とり皮」を発注でございます。
画像

え?そんなに頼んで飽きないの?と思いましたが、ペロっと10本いけますヨ!との事。

10本いっちまおうかとも思いましたが、とりあえずは様子見で(^^)



ここの名物「とり皮」は、表面はカリっとしているのですが、全体的にはいい感じのクニュクニュ感!!

ギシっと巻いてるから密度が濃いんですよね!皮のペロペロ感がない!!

そしてものすごーく手間ヒマかけて何回も漬けては焼いているそうな。

漬け込みダレの影響でしょうか、塩っ気の中に何とも言えない甘みがありまして、確かにクセになる味わいです!!

おお、コレは確かに一人10本は行ける(゚∀゚)!!!

しかも90円というコスパもスゴすぎる!!

んー、ビールが美味いぜ!!!

というワケで、5本追加確定〜!




2番人気らしい「ササミのしぎ焼き」です。
画像

ミディアムレアな焼き加減に、味噌ダレ+ワサビ。

かなり上品な仕上がりです!!

常連さんによると、この店は「とり皮」と「しぎ焼き」だけで十分OKとの事!!




それでも「ダルム」なんかも発注してみました。
画像

んー、ホルモンな風味がいい感じだ〜!!

食感もおもしろいですよね!!

あとはシシャモなんかも頼んでみたり。



メニューはこんな感じです。
画像

んー、安いね(゚∀゚)!!



こちらのお店、ボトルキープはできませんが、焼酎の4合飲みきりがありましたので、芋を発注!!

銘柄は未確認なんでわかりません・・・。

でも、いい勢いでカラッポになりました\(^^)/



そして、最後には「シメの鶏スープ」がいただけます。
画像

んー、優しいお味で満足です!!



週末は、ほぼ満席なので予約した方がいいと思います。
画像




お店の外観はこんな感じです。
画像


ここの「とり皮」、絶対クセになりますよ!!

また来る!!



◆かわ屋 警固店
福岡県福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、実は数年前からお邪魔しつつ時々笑い転げながら拝見してました!
か○屋は10年位前薬院の店に時々行ってたんですが、赤坂サニーが近所なのでいつもはそっちなんですが、たまたま警固のサニーによって袋詰めしてたら・・・、「あれ?なんでこんなトコにか○屋?ってか最近この看板見たぞ?」と思ってw
ココの皮美味いですよね!
初めて行った時ツレが「皮20本!」って言って「皮好きだけど、んなにいらいねぇよ!」って言ったのを思い出しました。
近くに出来てたのに気付きませんでしたが、せっかく近所に出来てたので今度行きます!
因みに大名の権兵衛館もココのルーツになる権兵衛の系列店ですよ。
またお邪魔します!
JUNK
2013/01/23 19:08
コメントありがとうございます!

あり?このブログって笑い転げる系だったんですね・・・(゚∀゚)

あの皮はうまいですね〜
アレ10本と焼酎だけで幸せに晩酌できそうです(^^)
ぜひガブガブ飲っときましょう〜!!
萌えドラ
2013/01/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんじゃこのクニュクニュな絶品とり皮は!! 〜かわ屋@警固 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる