萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1軒で2度のシメ!名物担々麺!! 〜まるみや@中洲

<<   作成日時 : 2013/02/01 12:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中洲にある怪しい裏路地「博多人形小路」の奥にある居酒屋「まるみや」で飲みました。
画像

ここの路地って、意外と近づかないですよね・・・(^^;



店内に入り2Fへと案内されたのですが、階段が急だし狭いし、かなりデンジャラスです(滝汗)
(ワタシ的にはね・・・)



ビールの発注とともに、「刺身盛り合わせ」が登場です!!
画像

カンパチが厚切りすぎるやろー(笑)

嬉しいんですが、飲み込みどころが難しかったデス。

んがぐぐ (ノ゚听)ノ




すぐさま芋焼酎に切り替えて「酢モツ」です。
画像

酢モツなんですが、ゴマダレ仕様なのが面白いです。

コレ、意表をついてウマいです!!



「豚ポン」です。
画像

アッサリ、サッパリで嬉しい肴ですよね。

焼酎とベストマッチ!!



「手羽唐揚げ」です。
画像

想像以上に超・揚げたてで、ガッチリ口の中をヤケドしました(゚∀゚)!!!

あー、酒がすすむねぇ。

揚げ物にはスッキリとチューハイガブガブ。



メインは「もつ鍋」でした。
画像

野菜がタップリでうれしーネ!!

でも、火をつけた矢先に生キャベツをバリバリ食べ始める、ウチの会社の”ニセ草食系”の肉食女子ども。
画像

野菜が無くなるやんけ (#゚Д゚)ゴルァ!!


ウマいウマい言いながら、すげー勢いでバリボリ食ってました。

前世は青虫だろ。きっと。



火が通ったところで、天地返しをすると、モツ君が救出されます!
画像

うむ、ぷりぷりでうまいねー。

芋焼酎とは黄金のコンビネーション(゚∀゚)!!!



尚、この日は飲み放題コースでした。
画像

「ジャブジャブ飲んじゃってください」・・・だなんて言われなくても、遠慮なく飲みますからぁ〜ん(*^_^*)

後悔させちゃうゾ!!!



シメその1は、もつ鍋後の雑炊です!
画像

ダシを吸いまくってうまいねー。



・・・え?なんでシメがちゃんぽん玉じゃないのかって(・。・)??



オススメメニューのところにですよ・・・
画像

担々麺が名物・・・だなんて書いてあるんですもの☆

「博多担々麺」でお店も出してますもんねー。



というワケで、しこたま食べた後だと言うのに、シメその2として迷いなく発注です。
画像



あり?見た目ほど辛くないのね。むしろマイルドすぎる感じ。
画像

スープはゴマの風味がよく効いていて、やや甘みすら感じるくらいです。

ベースは濃いめですが、クドくないですね。

麺はちょっとだけ札幌ラーメンチックな縮れ麺。

このタイプは好きだなー。

というワケで、辛さを期待するともうちょいですが、全体的に旨みがしっかり出ている仕立てだと思います!!

・・・常にパンチ力を求めるのも何か間違いですがね(^^;



怪しい小路ですが、なかなかいい雰囲気の店もあります。
画像

また探索しに来てみようかね。

ガブガブ〜




・・・この後、二軒目で超・肉食系女子どもが「すず音&澪」大放出祭りを開催しやがりまして、財布の中身と記憶が消えるイリュージョンとなりました_| ̄|○



中洲って怖い・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




◆まるみや
福岡市博多区中洲4-1-19





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1軒で2度のシメ!名物担々麺!! 〜まるみや@中洲 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる