萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山郷土料理バクバクでガブガブ! 〜ももたろうの屋台@岡山市

<<   作成日時 : 2013/02/15 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜の仕事が終わり帰宅した後だってのに、勢い余って新幹線に飛び乗りますwithカンチューハイ。
画像




呼ばれたら、フットワーク軽く飛び出すキャラです。



博多めんべいを肴にアイドリング開始!
画像




21時43分、到着しましたは岡山!!



またもやダメ人間初号機と合流し、こんなお店でガブガブフォーメーションを展開する事に。
画像




屋台というネーミングに惹かれたのではなく、コレが決め手ですよ。
画像




しかも適度に岡山名物も楽しめそうじゃあーりませんか!!
画像




で、お店に入ったら、全然屋台風じゃなくて、小洒落たバーみたいな雰囲気ですよ。

・・・アラフォーオヤジ2名で入っちゃいましたけど。



尚、飲み放題時間の終了は告げられないとの事で、過ぎてからの分は定価発注になると事前に告知されました。

「23時○○分までになります!」と念押し。

んー、いつものパターンだとなんかやな予感っ(゚∀゚)!!!



でもとりあえず、ビールから飲酒開始!!



ままかり酢
画像

漬かり具合が絶妙で、えらく美味い!!!



岡山産タコカルパッチョ
画像

タコの食感がイイ(゚∀゚)!!!



サワラの塩たたき
画像

店の大将曰く、高知のカツオ塩たたきを参考にして作ってみたとの事。

「ウチでしか食えませんよー(゚∀゚)」って言ってたけど、ホントかいな??

適度に脂が乗っててウマいです。



カキバター
画像

超大粒なカキが4つドーン!!

コレにバターが合わないワケないじゃん!!

そして肝臓強化完了っ!!



アミえび刺身
画像

これもなかなか見ないメニューですよね〜

釣りエサのイメージがありますからね(^^;

クセがけっこうありますが、生姜醤油で食べると酒の肴にいいです!!



タコワサ
画像

タコカルパッチョをウメーウメー食べてたら、大将が「実はタコ好きな方には、タコワサの方がオススメなんです!」と言って来ました。

先に言えーーー(笑)

コチラの方がブツっと大きめにカットされており、噛んだ感があってイイ!



後半は七輪登場!
画像




岡山産和牛の炙りタン刺身
画像

「当店は生でも食べられるものを出しておりますが、必ず火を通してお召し上がり下さい・・・と指導上とりあえず説明させていただきます!」と店員さんがニヤリ。

こりゃー火を通さずに行くべーーー!

レア焼きがすげー美味い!!

あ、自己責任ですからね。全部。



ダチョウ刺身
画像

こちらも同様にまずは勝ってに刺身でパクリ。

ふむ、なんとなく馬肉みたいな感じ。

でも、こちらは焼いて食べた方がうまかったです。

ニンニク醤油がよく合いまして、バクバクいただきました!



尚、コチラのお店、前は「肉刺身専門」のお店だったとの事です。

そりゃ肉の鮮度がいいワケだ。



梅クラゲ
画像

ラストにさっぱりした感じがサイコーです!!



さて、飲み放題メニューの中でピックアップです。


マスカットハイボール
画像

岡山と言えばマスカット!

金太、マスカット、ナイフで、切る!( ゚∀゚)o彡°  by つボイノリオ

・・・味は想像通りデス(^^;



白桃ハイボール
画像

大将曰く、「ウチでいちばん原価が高い酒」だそうで。

岡山名物の桃をシロップ漬けにして仕込んでいるそうです。

めっちゃあまーい(゚∀゚)!!!

1杯が限界!!

女子向けね(^^)


尚、マスカットと桃は、チューハイもあります。





でもって予想通り飲み放題時間を超絶オーバーしておりまして、しかもかなりの追加発注をしておりました_| ̄|○

ちなみに飲酒終了は25:45(^^;

果たして飲み放題のモトが取れているのか微妙な飲みっぷり!?



最後は店員さんにオススメのシメラーを教えてもらって退散して参りました!!



この日のオススメメニューです。
画像




メニュー表です。
画像


飲み放題タイムを自爆オーバーさえしなければ、質・コスパともとってもステキなお店だと思います!!



◆ももたろうの屋台
岡山県岡山市北区磨屋町2-2




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山郷土料理バクバクでガブガブ! 〜ももたろうの屋台@岡山市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる