萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【高知】献杯後のトドメ屋台でマヨネーズラーメン!! 〜じゅんちゃん

<<   作成日時 : 2013/02/17 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

高知のスナックやキャバクラって怖い・・・

(´;ω;`)ブワッ




いつも通り調子こいてガブガブ飲んでたんですが、ギャルが妙に献杯(゚∀゚)!!!・返杯(゚∀゚)!!!とやかましく酒をススメてくるワケです。


それってなんぞや?


==============================
 「献杯」言うがは目下の者から目上の者に、杯を敬意を表して注ぐ
 がよ土佐弁では「杯を差す」と言うけんどねぇ。

 目上の者は飲み干して「返杯」を返すがよ。その座に居る目上の地
 位の高い順に間違いなく順をふんで「杯を差して」行く決まりがある
 き。それも少のうても一巡は早急に廻らんといかん。

 目上の者に先に杯を差されると、これは目下の者の不手際であって、
 非常に恥ずかしい事。まちがってそう言う状況になった場合「済みま
 せん、こちらから先に行かんといかんに、申し訳ない」と言って杯を
 受け取り、即座に返杯し、すかさずこちらからも「献杯」をする。
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/jizake.html
==============================




つーかね、ギャルどもが自分も飲みたいからヒトに献杯しまくってくるだけなんですよ(´Д`)



1杯どうぞ・・・ (*´ェ`*)ポッ



・・・みたいなしっぽりした感じじゃなくて



返杯してよねー (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン



的な。。。



でも、ガブガブブラザーズとしては、まんまとそのペースにハマるワケですよ(゚∀゚)!!!

時間延長すること2回、焼酎のボトルをカラっと2本空けて参りましたよ_| ̄|○

しかもほぼ全てイリュージョン一気飲みで・・・。

さすがに置けないお猪口は出てこなかったですが、状況は全く同じ・・・。




死亡フラグあぼーん。




その後は命からがら逃げ出しまして、辿り着きましたは屋台の灯り。
画像

どこに行っても屋台ってイイですよね。。。

つか、高知も屋台が路上にけっこうあるのね〜。

住宅街にもあってビックリ!



戸を開けると、おでんが温かく出迎えてくれました。
画像




とりあえず胃が酒でチャポンチャポンしてるんで、優しい固形物をばプリーズ・・・( ´Д`)ノ
画像




大阪出身のお母さんのマシンガントークを楽しみつつシメビールで落ち着きます。
画像




コチラは完全にデキ上がったダメ人間初号機&弐号機です。
画像

26時半ですが、まだ活動停止はしてません。



でも翌日に大事なミッションがありますので、そろそろシメに・・・。

つか、純粋にもう飲めないし_| ̄|○



メニューその1
画像


メニューその2
画像




こんな中から何故か発注してしまったのは「マヨネーズラーメン」
画像

自分の口からなんで「マヨネーズ」の呪文が出たかも理解できません。

醤油ベースのスープにもたっぷりマヨが入ってますが、さらに山頂部にもかなりの量が絞り出されております。。。



麺は加水高めの縮れ麺。
画像

湯切りが甘いのを想定してスープを作っている模様・・・。

トッピングはいろいろ豪勢です。

煮玉子はおでん鍋から投入されてました(^^;


スープはですね、予想に反して意外とサッパリしてて、イケるんですよ。

もう1回発注したいくらい病みつきか?って聞かれるとNO!なんですが、悪くないんですよ。

マヨの酸味は意外とスープに吸収されて、若干トンコツみたいになってました。



しかし酔ってて意識してませんでしたが、けっこうなマヨネーズ摂取量じゃねーか??
画像




でもこの店、いろいろな意味でイイ!!
画像

翌日も来てやろうと心に誓った午前3時前でした。



◆屋台 じゅんちゃん
高知県高知市廿代町




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【高知】屋台アゲイン!高知のシメは日本酒で!
飲み放題でスパークした後は、前日記憶が飛びかかってから来た屋台を再訪〜! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/12/19 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
♪キャバで焼酎ガブガブ呑んで・・・目が土偶!
あたりまえ萌えちゃん。。。♪
カナカナ
2013/02/18 11:16
おおお!リズム感ピッタリ!!
萌えドラ
2013/02/18 12:11
もう。ごめーん。お腹が痛くなるくらい、いろいろ笑ったー。
今度大牟田で待ってます(ぷ)
いくり
2013/02/20 00:12
いくりさん

先日はガブ飲みお疲れさまでした。
笑いを狙ってたワケじゃなく、まじめにトークしてたつもりなんですが・・・!?

今度は大牟田で始発まで飲みますかー。
萌えドラ
2013/02/20 17:58
こんにちは。高知のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
URL
2014/04/16 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【高知】献杯後のトドメ屋台でマヨネーズラーメン!! 〜じゅんちゃん 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる