萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜2013高知春野キャンプ見学!

<<   作成日時 : 2013/02/18 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

初めて埼玉西武ライオンズ高知春野キャンプに登場です!!
画像

これがメインの目的だったってのに、超絶二日酔い・・・_| ̄|○

しかも到着したとき、場内のBGMが「千の風になって」

まじで笑えません。 ( ̄ω ̄;)



2/10の練習メニューです。
画像



もはや「13」しか興味ありませんからー(゚∀゚)!!!


事前に「早めの球場入り」「昼休み前後」以外は行方不明になる事が多いので、チャンスは少ないと聞いていたにもかかわらず二日酔いで寝坊し、10時半の登場・・・

もはや昼休み前後しかチャンスがありませんからー!



そうこうしてたら、いつの間にかサブグラウンドの若手にまじって西口さん登場(゚∀゚)!!!
画像




至近距離で西口さんの練習姿が見る事ができるなんて(T0T)
画像




しばらーく若手と一緒にダッシュを繰り返していると思ったら、ふと目を離したスキに西口さんだけいなくなってる・・・(汗)
画像

その後いろいろ探し回りましたが、完全に見失ってしまいました。

ファンがたくさんいるので、ダッシュしたついでにフェイントかまして退散した模様_| ̄|○



おかわり君に目を奪われていたのが敗因か・・・
画像

その後西口さんは発見できませんでした_| ̄|○

尚、おかわり君は完全に別メニューでした。



午後は韓国独立リーグとの練習試合でした。



高校野球以下の締まりのない試合にゲンナリでしたワ・・・
2軍とはいえプロでしょうに(^^;


赤ゴジラこと嶋ですが、だいぶ巨大化してましたねぇ。。。
画像



よく球場に行くと先発する巡り合わせが多い平野が中継で登板。
画像

さすがに平野クラスになると四球祭りはなくて、安心して見ていられます。
画像



高山です。全然球が見えてる気配ナシ!
画像



打者で唯一元気だったのがアブさんことアブレイユ!!
画像


がんばって正式契約にこぎつけてもらいたいですね!
画像



ものすごーくしょっぱい試合だったので、球場メイン入口に唯一ある売店で買い食いモードに。
画像


肉まん食べながら競馬の予想をしつつ観戦してました。
画像




試合後はサブグラウンドで橋本投手コーチによる若手シゴキ!!
画像

画像


オラオラー!
画像


走らんかいー!
画像

選手とコーチとのやり取りに、時折観客から爆笑が起きてました(^^)

結局17時くらいまで見学してたんですが、飽きないですね〜。



さて、明日は西口さんをキャッチせねば!!





2/11の練習メニューです。
画像

この日も当然二日酔いで、早朝は間に合わず・・・

しかしサブグラウンドに入った瞬間、投内連携をやっている西口さんが!!

おお、日ごろの行いのおかげだ!ラッキー!!

今日は目を離さないようにストーカーモードONです(゚∀゚)!!



守備練を受けつつ、セカンドあたりに回り込むと見せかけた西口さん。

なんとそのまま1人だけ集団を抜けだして外野出口からスルスルっと室内ブルペンへ・・・。

この動きにはファンも誰一人として付いて行けませんでした。 ε=(ノ゚Д゚)ノ

そして見学禁止区域でピッチング練習開始_| ̄|○



室内ブルペンが出口が正反対に2箇所あるので、どちらから出ていくのかわからないので、近くに居た別の西口さんファン数名と協力して両方をマークする事に。



1時間近く待ったでしょうか。

ブルペンの奥の方の出口からテケテケと出て行く西口さん発見。

待っていた西口さんファン数名は全員でダッシュ!!! ε=(ノ゚Д゚)ノ

しかしまたもやフェイントで、控室みたいなところにフラっと入っていってしましました。
(双眼鏡持参で追いかけていた人曰く、「アイシングしている」と。) ←チョット怖いw



その後記者らしき人と談笑する姿がチラっと見えたりするくらいで、建物から出てくる気配がありません。

さすがに練習中に「サイン下さい!」とかはマナーが無いので、休憩に入る時のみが勝負となります。

待機している数名で、緊張しながらストーキングします。



控室から出てきた西口さん、こちらに来ると見せかけて、フェイントでまた室内練習場に_| ̄|○

また全員でダッシュでもうひとつの出口に回ります。  ε=(ノ゚Д゚)ノ

若くて足の速い兄ちゃんが、サブグラウンドに入る前の西口さんをつかまえてくれたものの、「まだ練習中」との事でNG。

こりゃ昼休み入りを狙うのみとなりました。



とりあえずサブグラウンドの練習を見学します。
画像



松永と談笑中
画像



短距離ダッシュ
画像



ヘバり中
画像



リハビリ中のおかわり君と談笑中
画像

画像



ポール間ダッシュ中
画像

画像


すると、ポール間ダッシュ後に休憩していた西口さんに、我々の横にいたけっこうお歳をめしたおばーちゃんが「西口しゃーん、がんばって〜。で、休憩いつから〜??」と剛速球な絡み方をし始めたじゃあーりませんか。


最初は苦笑いしていた西口さんも根負けしたようで「じゃ、今ココにいる人だけサインするから!」と諦め顔。
画像

1時間半ストーキングした労がヘンな形で報われてしまいました・・・(汗)


練習中なのに、まじでごめんなさいm(_ _)m
画像

さすが一流選手だな〜と感心してしまったのが、後からドヤドヤ来た人達は「まだ練習中だから、○色の服着てる人までだからねー。後はしないよー。」と軽く流しつつ、ずっとつきまとってた(汗)我々には全員サインをいただけました。

ものすごくメリハリある接し方がすごいなー、と。


そして、ワタシ的にはとにかく大感激(T∇T)!!!

嬉しすぎて「あ、あ、あ、ありがとうございます!」以外何も声を掛けられませんでした(号泣)

なさけねー。



ちなみにおばーちゃんも西口さんの大ファンらしく、サインを受けながら「ファンなんよー」みたいな事を話かけたところ、西口さんは笑顔で「ボクのファンなんていないですよぉ〜」と返してました。

むー、天然センス炸裂。




胸がいっぱいになりながら、メイン球場の練習試合に向かいます。

2日目の練習試合は阪神2軍だけあって、客の入りがハンパないです。
画像



阪神の秋山は一人だけ格が違いましたねー。
画像

ウチの2軍投手陣はやばいワ。


この日もとにかくアブさん応援。
画像


ライナー性の打球とハッスル走塁が見ていて気持ちイイ!
画像



この日はうどんなんぞを食べながら観戦。
画像

さすが高知の日差し。

2日間デーゲームを見ていたら、顔だけ日焼けしてヒドい事になりました・・・_| ̄|○




初めてのキャンプ見学で、勝手がわからない事も多かったのですが、西口さんの元気な姿を見る事が出来て、大満足でございます。

今年は1軍の先発ローテ争いがかなり激しそうですが、なんとか6本目に入ってもらいたいものです!



尚、「ライオンズ西口を追え!」のタイトルでずっと続けておりますが、リアルに追ったのは初めてでした(^^;



ガンバレ!西口!!!



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライオンズ西口を追え! 〜2015高知春野キャンプ見学!
ようやく本題に辿りつきました。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/03/03 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、萌えドラさんも高知に!!
私も7、8日に子供たち(中高生ですが)を亭主に任せて行ってまいりました。何しろ残り僅かな現役生活!?ですもんね。初めてのわがまま。往復19800円の航空券です。
1日目は11時頃に着いたのですが結局姿を見れず、2日目の9時頃から待ち。
マナー違反ではととても心苦しかったのですが、時間的なこともあり球場入りする前にサインを頂きました。正直不機嫌そうな?感じでしたが、丁寧に書いていただけました。岡山から来た男性は疲れているのかなって言ってくれました。
本当に私は西口さんに失礼なことをしたんじゃないかって自己嫌悪にも陥ってしまいましたが、でもとても大切な宝物です。
サインもらう時の私のイメージとはかけ離れたものとなってしまいましたが、逆にそういう時もあるんだなって。やっぱり西口さんの大ファンです。応援を続けていきたい。
ちなみに2日目10時からの全体のウォーミングアップの後は雲隠れ、写真も撮れませんでした。それからひろめ市場も私も行きました。ほかの店に比べ、一人でも入りやすかったです。
若い選手が随分感じが良いようですが、ほんと、ローテにはいってほしいですね。
わと
2013/02/19 06:12
コメントありがとうございます!

春野、遠いですよね・・・(^^;
でも行ってヨカッタ!!

ワタシも西口さんを応援する気持ちと、サインが欲しい気持ちがなんとも複雑になりますよね・・・。

とにかく、二桁目指して順調に調整していただきたいですね!!
萌えドラ
2013/02/20 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜2013高知春野キャンプ見学! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる