萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【高知】屋台アゲイン!高知のシメは日本酒で!

<<   作成日時 : 2013/02/21 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

飲み放題でスパークした後は、前日記憶が飛びかかってから来た屋台を再訪〜!
画像

大阪出身のお母さんのテンションが楽しいのです。



なんで最後ってまたビールに回帰しちゃうんだろ。
画像

あんまビールは好きじゃないんですけどね(^^;



この日はしっかりおでんを味わいます。
画像

お母さんにオススメを聞いたら「スジやね(・`ω´・)!!」との事だったので、素直に発注。

あとは優しく豆腐をプラス。

しこたまおろしニンニクがトッピングされて出て参りました(^^;

この店、よくよく見てたらいろんなところにドバドバ生ニンニクをかけてますw

なんとなくの大雑把感、大好きです!



それからおでんと言えば大根・玉子。これは外せません。
画像

ダメリーマンには屋台のおでんがよく似合います。



そしてまたもや初号機が暴走して、考えナシに「焼き餃子」を発注しやがりました
画像

・・・発注するだけして、食えないくせに_| ̄|○

リアルダメ人間め・・・



しかも初号機さんってば、他のテーブルの客が誤発注したラーメンを「それ、ボク食べまーす☆」みたいな感じで軽く受けちゃってるし。
画像

結局餃子はほぼ1人で食いました・・・ ヾ( ̄ヘ ̄; )オイオイ



屋台でしっぽり飲んでたのに、やはり加速してしまいまして、後半は日本酒祭り。
画像


結局3合飲んでしまった・・・

翌日は西口さんに会いに行く重大なミッションがあるってのにさ。



シメはアッサリと醤油ラーメンに。
画像

前日はどういう思考ロジックかわからない「マヨネーズラーメン」でしたが、今回はシメらしくアッサリで。



他の人の発注を見ていると、野菜やらニンニクをコモっとトッピングしたラーメンが人気なようでしたが、ここはおとなしく醤油を。
画像

無駄にデフォルトのトッピングが豪勢だったりします。

相変わらずアマアマな湯切りですが、まぁいいでしょう。

スープはやや甘みを感じるガラベース。至ってフツーに美味いです。



ダラダラ飲んでたんですが、屋台の座りにくい椅子にやられたのか、ダメ人間初号機が腰痛を発症したために今宵の宴は終了。

いつも通りの二日酔いスイッチオンでした。

いやー、高知の飲み屋楽しいねぇ。

また来たくなりましたよ。





余談です。

高知にも辛麺屋輪がありましたが、セレクトできる倍数設定がおかしいしー。
画像

50倍なんて汁が無くてペースト状ですからー。

アッー!


確かに、九州ではある意味ウワサのお店ですな・・・(^^;



以上、四国遠征編終了!



◆屋台 じゅんちゃん
高知県高知市廿代町


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
折角きてもらったのに申し訳ないm(_ _)m
今も腰痛ひどくって仕事にならんす(普段からしてませんけど…)

ん〜餃子たのんだ記憶がないんだが…

しこたま酒のんで漫遊したんで良しということで
また来月(^▽^)ノ
初号機 改
2013/02/21 01:22
次は神戸ですかー、那覇ですかー(爆)
萌えドラ
2013/02/21 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【高知】屋台アゲイン!高知のシメは日本酒で! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる