萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 西中洲の小奇麗な串焼屋で「さくら白波」ガブガブ。 〜じざい@中洲

<<   作成日時 : 2013/02/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冴えないオッサン同僚2名で、会社のギャルにチヤホヤしてもらうガブガブ大会を開催してみました(゚∀゚)

金さえ払えば、キャ●クラより楽しく飲ませてくれるのさー☆

・・・とますます冴えないモード一直線でございます。



というワケで西中洲にある、小奇麗なお店「じざい」に登場です!!

”生簀活魚と博多串焼き”がウリとの事。



まずは仕事の疲れをビールで流します(゚∀゚)!!



メニューを見てたらムショーに「チキン南蛮」が食べたくなり、発注してみたら、なんと串に刺さってました・・・。
画像

揚げたチキン南蛮なんですが、間にフェイントでネギが挟まってまして、ものすごくフェイントでした(^^;

んー、美味しいんだけど、ちょっとイメージが違ったのねん!!

肉々しいのを食べたかったんですよね〜(^^;



それから串モノを適当に発注します。
画像

トマトモッツァレラ・厚切りベーコン・ししゃも・糸島豚バラでございます。

なかなかシャレオツな提供スタイルです。


最近焼き鳥屋に行くと、妙に「つくね」が好きなんですよ。
画像

・・・別に歯が弱っているワケじゃございません!!

コチラのつくね、1回蒸しているそうでして、ヤワヤワな食感でございます!

ん!ウマい!!



女子連中も、魚よりは肉が好みだったようで、串モノがよく発注されとりました。

うーむ、女子の方が肉食系やね・・・。



「地鶏皮」です。
画像

柚子胡椒で食べるとツマミにいいですね!!



「里芋ホクホク揚げ」なんぞも発注してみました。
画像

おー、コレ美味い!!

アツアツ、ホクホクでかなりイイ!!



コチラ、お店指定の串を発注すると、一部お酒の値段が超おトクになるサービスがありました。

珍しい「さくら白波」をボトルで入れてみました。
画像

なんとコレ、880円!!!

期間限定だと思いますが、素晴らしい(゚∀゚)!!

料理のコスパは特筆するものは無いんですが、コレがあるとだいぶ違うんですよねー!!

遠慮なくガブガブ行けちゃう(笑)



ちなみにお味の方ですが、香りがしっかりついていながらも、やや甘めでマイルドな口あたりでした。

黄麹で仕込んでいるんだとか。

西日本限定販売らしいですぜ。



こちらのお店、鮮魚もウリなんですが「鯛づくしコース」なんかもあって、かなり惹かれますね〜。
(土鍋炊き鯛御飯もあるんですって!!)

入口の横に鮮魚コーナーがあったりします。
画像

伊勢海老とかおるしーーー!!



やはり微妙にセレブな西中洲なのです。

競馬当たったら来るべかね。



お店の外観はこんな感じです。
画像


店内も小奇麗なので、女子会や同伴なんかでも使えると思います!

ただ、満席の時の料理の遅さはちょっとだけストレスでした・・・(^^;



◆じざい 西中洲店
福岡県福岡市中央区西中洲10-6 ラビリンスビル1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日この店行って来ましたよ。
  確かに串はうまい。 平日でも結構お客が多いね。
マツ魚
2013/09/27 12:48
コメありがとうございます!
これから中洲に繰り出す前のアイドリングにいいですよね!
萌えドラ
2013/09/28 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西中洲の小奇麗な串焼屋で「さくら白波」ガブガブ。 〜じざい@中洲 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる