萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お店は変わりましたが、ガブガブ飲めます! 〜つどい@長浜【お酒編】

<<   作成日時 : 2013/02/12 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からちょいちょいアップしておりました海鮮角打つどいですが、先日2ヵ月ぶりくらいに訪れましたところ、お店が変わっておりました・・・(; ̄ェ ̄)



屋号は変わらないんですが、「海鮮角打」が「あさりそば・ギュウそば」となってました。

大将も変わってるし。



でも飲めそうだったので、とりあえず潜入調査ですっ!!
画像




まずは瓶ビールから様子を伺います。
画像

うむ、異常なーし(゚∀゚)!!!



卓上メニューは、ラーメン系がメインです。
画像


黒板メニューはその日オススメの軽いツマミだそうです。
画像




大将曰く、「とりあえず麺メインで営業してます」との事だったんですが、ツマミメニューの方からガシガシ発注します。



「ポテトサラダ」です。
画像

チーズが一緒に練り込んであって、ツボでした!!ウマい!!



「タイラギ貝柱炙り」
画像

もうね、九州来てからコレは大好きになりましたよ。

さすがにホタテには勝てませんが、甘みといい食感といい、メッチャ美味い!!



「チャンジャ」
画像

辛すぎず、旨味バツグンでした。

あまりにおいしくて、おかわりしちゃいましたw



「唐揚げ」
画像

下味はアッサリですが、衣に味がついてました。



「ピーマン浅漬け」
画像

絶妙にダシが感じられてウマいです。

野菜食べてる時って、なんか免罪符的で幸せだー。



「酒盗」
画像

塩っ毛がかなりキツめでしたが、酒には合う!!



そりゃ焼酎がザバザバ進みますって。
画像

今回は様子見だったので、ショット\300からの発注でした。

ボトルはナシですが、量り売りはあります。


あまりに飲むもんで!?最後は大将からピリ辛柿の種をサービスしていただきました(^^;

うむ、「長浜漁港の新鮮な刺身」というコンセプトは無くなりましたが、軽飲みにはアリですね。

シメ麺もあるし。

何がイイって、一人でサラっと飲むのに向いてるんですよσ(^_^;)



店内はほぼそのまま使用されてましたが、全体的にキレイになってました。



でも、そんな中トイレに現れたこのポスター(^^;
画像

なんじゃろ、この違和感。

今後昭和の雰囲気の怪しいコンセプトな内装になっていったりしてw



というワケで、そば編に続く!



◆つどい
福岡県福岡県福岡市中央区長浜2-4 新長浜ビル


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


つどいラーメン / 赤坂駅大濠公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お店は変わりましたが、ガブガブ飲めます! 〜つどい@長浜【お酒編】 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる