萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏路地の焼肉屋が激ウマだった件! 〜スタミナ家どろんぱっ@福岡市博多区

<<   作成日時 : 2013/03/21 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の酒豪のみの集まり(?)、泥酔部の部活動を行いました!!


この日のテーマは「肉食」!!!



東比恵駅ほど近く、御笠川沿いの裏路地をテクテク歩いていくと、こんな建物があります。
画像




ここの1Fにオススメされつつも、なかなか行く機会がなかった焼肉屋さん「スタミナ家どろんぱっ」があります。
画像




お店の仕切りはビニールシートのみというワイルドさ。
画像

こういう雰囲気、嫌いじゃありません!!



焼肉と言えばビールから。しかし、ジョッキがデカい!!
画像

どうやら中ジョッキと大ジョッキがあるようなんですが、ワタシだけ体格を見られてサイズを聞かれなかった模様です・・・_| ̄|○

ワタシ、ビールに限っては中ジョッキ1杯でいいんですが・・・(汗)



待ち合わせに5分ほど遅れていったら、既に皆様「満腹盛り合わせ」をジャンジャン焼いてるモードでした・・・。
画像


画像




ここのお店、肉がしこたま美味い!!

盛り合わせの後は、ガンガン個別追加発注モードに入ります。



「プリプリホルモン」
画像

カットも大きめですし、ひたすらジューシー。

お替りしまくりっ!!



「上カルビ」
画像

並カルビがない中、上カルビ。

おいしくないワケがない!



「塩タン」
画像

なんじゃこの厚さはーーー!!


まるでステーキ!
画像

弾力もあって、たまりません!

これもお替りっ!




こりゃ酒がすすまないワケがない!

ボトルで入れた芋焼酎が瞬殺で消えていきます。

1人で5合瓶1本は空けてるな。きっと。



後半戦は「たまごスープ」なんぞも投入。
画像



泥酔系女子からの拷問・・・いや、プレゼント。アツアツなところをフーフーせずにパクっ!!
画像

ダチョウ倶楽部ごっこ(旧称:鶴太郎ごっこ)が始まります。

いや〜、ヨッパライどもってアホですねぇ



調子に乗って「和牛ステーキ」も発注です!
画像



網目がこんがり☆
画像



気が利く系女子がハサミでチョキチョキ!
画像

火の通り方が絶妙じゃん!

当然のごとくウマー(゚Д゚)



その頃、気が利かない系の暴走女子(左)は、マッコリをダブルサイズ(大ジョッキ)で発注してガブ飲み大会。
画像

尚、ダブルサイズなんてものはなく、気が利く系店員さんの機転によるものです。

恐るべし、泥酔部。




尋常じゃない酒量を消化した結果、えらい会計になりますた・・・。

飲み放題コースを頼んでおけばヨカッタよ_| ̄|○


どうせちょい飲みだと思っていたワタシがアホでした。




最後のシメは「ウインナー」焼き!
画像

自爆の死者1名が出たところで強制解散でした!!!




メニューはこんな感じです。
画像


画像




隠れ家な雰囲気といい、味といい、かなりステキなお店でございます。

是非また来たいと思います!

次回は泥酔部の活動じゃなくて、肉を楽しみたいところです!!



◆スタミナ家どろんぱっ!!
福岡県福岡市博多区東比恵4-6-7 ビバーライフかねひろ 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 最近行けてないのでブログを見て行きたくなりました

本当にどろんぱっはお肉美味しいですよね!
博多のみそ
2013/03/21 10:47
いや〜!激ウマでしたよ!!
そして会計もビックリでした。

次回は絶対コースにしようと心に誓いました!
萌えドラ
2013/03/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏路地の焼肉屋が激ウマだった件! 〜スタミナ家どろんぱっ@福岡市博多区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる