萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春限定の三岳をガブガブ!! 〜くしやき鳥三@福岡市城南区

<<   作成日時 : 2013/03/23 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、最悪なコンディションで来てしまった「鳥三」に、満を持して登場です!!!


まずは明るいうちから外観の撮影パシャリ☆
画像


この段階でプチ感動。 (つД`)ぅぅ
画像

存在を知ってからのオアズケ期間が長かったこと(^^;

さぁ、食欲もわいてきたぞー!!!



週末の店内は開店30分後でほぼ満席状態。

予約しといてヨカッタです。



お通しは塩麹漬物からです。
画像

んー、いいですねぇ(^^)

アイドリングをしてから来ているので、いきなり焼酎からでございます(゚∀゚)!!


この「三岳」、ノーマル三岳と違いますでしょ??
画像

春限定モノの「春薩摩旬あがり」でございます。



春薩摩の特徴は「150日以上単一貯蔵熟成することで、その年に出来た芋焼酎本来のコク、味の特徴を楽しめる。さらに、単一タンクで熟成させることで、新酒時の荒々しさが取れて華やかな香味が味わえる。」との事。
画像

シングルモルトならぬ、シングル薩摩(笑)

スッキリ系な「三岳」に、ほどよい甘い風味がミックスされた感じで、非常に美味しい!!

これはガブガブ飲んでしまっても致し方なし(゚∀゚)!!!



おいしいお酒には、ステキな肴ですね!!

まずは串をモリモリ発注



レバー
画像

中身がレア!ホロホロ柔らかくて、臭みもありません!!

なんじゃこりゃー!替玉発注お願いしまっす!!!



豚バラ
画像

やっぱ福岡じゃ焼鳥屋の定番でしょ!

セコセコしていない大き目の肉のカットがステキです!



せせり
画像

むほー!肉の柔らかみと、脂がステキすぎー!!

コレも替玉しようとしましたが、厨房から「せせり終わりましたー」という業務連絡が聞こえてきていたので断念。そして残念。



うずらの玉子
画像

箸休め的にこんなのも必要でございます!



脂ミノ
画像

コレはメニュー表には載ってなかったのですが、に〜やんが「今日ある?」と聞いたら、たまたまあったようです。

仕入れの都合があるので載せてないそうですが、弾力、食感、味、どれを取ってもパーフェクト!

ほんのり獣の香りを残した荒々しさの中に、旨さがしっかりあります。



ごまかんぱち
画像

肉だらけの中に、こういうツマミも大事です。

鮮度バツグンのプリプリなごまかんぱち、たまりまへん!!



大将が「もう1本逝っとく〜?」くらいの勢いで登場です。(掲載了承済み!)
画像

この角度で写真を撮ると、アブナイ人に見えなくもないですが、ものすごく気さくな方です!



さらに勢いよく飲もうかとも思ったんですが、やっぱ裏メニュー的なカレーが気になるワケですよ。
画像

密かに”かなりのカレー好き”だという大将こだわりの逸品です。

作るたびに日々進化し(大将談)、作るたびに原価が高くなっていく(奥さん談)というオリジナル・カレー。



バケット売り切れにつき、ライスで発注です!!
画像




山椒とクミンの刺激が食欲を刺激します!
画像

ドロドロのルーに、具もガッチリ入ってます。

辛さはヒーハー系ではなく、強めのアクセントがピリっとくるタイプ。

確かにコレはツマミになるなぁ(゚∀゚)!!

カレーは飲み物。 飲み物を肴にして酒が飲めるかい!!・・・と思ってましたが、コレは行けます。

つか、行きました!!

カレーの刺激を冷たい芋焼酎が洗い流していく感じが何ともエクセレント *:.。☆..。.(´∀`人)



大・大・大満足でございました(゚∀゚)!!!



メニューはこんな感じです。

本日のオススメ
画像


飲み物
画像


くしやき
画像


一品料理
画像




こちらのお店、店内がキレイなんで、女子客が多かったですねー。

女子会にもオススメです。



あ、次回はKINGサイズコレクションの謎に迫ります。
画像

んがぐぐ。



◆くしやき鳥三
福岡県福岡市城南区神松寺1丁目23-37





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまかでしょが!
鳥三。コンシュルジュ
URL
2013/03/26 12:44
うまかっちゃん!!
萌えドラ
2013/03/27 02:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春限定の三岳をガブガブ!! 〜くしやき鳥三@福岡市城南区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる