萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄そば屋でガブガブ! 〜琉そば@福岡市博多区

<<   作成日時 : 2013/04/01 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前食事で立ち寄った琉そばの夜の飲酒メニューが気になってましたんで、行って参りました!!!


オリオンビールを飲みつつ、まずはジーマーミ豆腐から!!
画像

プルンとザラっとした食感がたまりまへん!!

コレは美味いですね〜!!



島らっきょう
画像

酒のアテには外せないですね!

適度な苦味が美味いのです!!



ラフテー
画像

甘めのタレが染みまくっていて、トロトロ!!

プチ贅沢です!!カラシたっぷりでいただきます!!



明太子と沖縄ポークのポテトサラダ
画像

コレは意外と隠れた逸品かも。

福岡と沖縄のコラボなのか!?単なる明太子ポテトサラダじゃないんで、食べてる感がけっこうあって美味いです!!



とりあえず、泡盛のフルーツ割り(シークヮーサー・マンゴー・パイン)をローテーションで回してガブガブといただいて参りました!!

最近巡り合わせ的によく飲んでいる、泡盛コーヒー割りがあるとうれしいかも(^^)

割ると飲みやすくなるんで、ついついガブガブ飲んでしまい、気付いたらけっこういい気分に(^^;



シメはかけそばにしました。
画像

けっこうツマミを食べてしまったので、肉抜きってヤツでして。



沖縄から直送らしい平麺は、軽く弾力があって美味い!!
画像

ダシの利いたアッサリスープを楽しみつつ、後半戦はコーレーグースーをダバダバ投入して刺激度アップ!!

酔った後のシメでは初めてでしたが、まじうめー(゚∀゚)。

別で飲んだ後にシメのかけそばだけ食べにくるのもアリだと思います!!!



夜のメニュー表です。
画像


画像




プチ沖縄に浸りたくなったら、また来よう!!
画像




◆琉そば
福岡県福岡市博多区博多駅前2-11-16 第2大西ビル 1F


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄そば屋でガブガブ! 〜琉そば@福岡市博多区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる