萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼きを肴にビール&焼酎! 〜たこむらさき

<<   作成日時 : 2013/04/15 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

とある休日の晩酌です。

たこやきとしろが、しばらく行かないうちにお店の名前が変わっておりました。
画像

大将に聞いてみたところ、串焼きをやめて”たこ焼き1本で勝負する”ようにしたんだとか。

ほほー。



お目当てはたこ焼きだったので、串がなくても全く影響がない中、とりあえずビールから晩酌開始デス!
画像




軽くツマミにと発注した「むかごバター」がめっちゃウマい!!
画像

醤油も効いているんで、酒がすすむっ!!



完全に飲むモードだったので、「煮込み」も発注してみました。
画像


スジも美味いんですが、豆腐にあげ玉が妙に合う!!
画像

こりゃいいや。

瞬殺でビンビール2本が消えてしまいました(゚∀゚)!!

普段ビールを連続して飲まないのに、珍しい展開でした。



1人飲みが寂しかったので、友人を拉致監禁したところで「たこ焼き」発注開始。

なんだか味のバリエーションが増えてました!!


━━━━━━━━━
 ・素焼き
 ・ソース
 ・塩レモン
 ・ネギゆずポン
 ・しょうゆ
 ・らっきょマヨ
 ・からしマヨ
 ・明太マヨ
━━━━━━━━━


どれも気になりますが、まずは「しょうゆ」から発注です。
画像

以前は別発注だった「エッグ」がデフォでつくようになってました。

半熟のトロトロに、たこ焼きをつけていただきます!!

おお、アッサリで美味い!



変化球で「らっきょマヨ」も行くでしょ!
画像

タルタルソースのキュウリのごとく、かすかに感じるみじん切りのらっきょがいいアクセント!

味自体はほとんどマヨなんですが、らっきょの存在がいい味出しててウマい!



最後はノーマルに「ソース」で!!
画像

普通に美味いからハフハフ食べてたら、名物のカレーパウダーをかけるの忘れてター!!


いや〜、しかし焼きたてのトロトロたこ焼きってウマいですよね〜。

チビチビ飲んで、焼酎の量り売りを1.5合ばかしいただいて、ほろ酔いでございました\(^Q^)/



おつまみはこんなラインナップです。
画像




お店の外観です。
画像


こりゃまたリピしちゃいますな(゚∀゚)!!



え?焼酎1.5合が少ないんじゃないかって??

・・・ええ、前日の飲みがひどくて、夕方まで死んでたからデスヨ_| ̄|○



◆たこむらさき
福岡県福岡市中央区春吉2-17-1 斉藤ビル 1F


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど…
店名が変わっていたのは気になってましたが、
串焼きが無くなっているんですね。
ゆうじFX
2013/04/16 06:30
たこ焼きは相変わらず美味しかったですよ〜(^^)
萌えドラ
2013/04/16 21:13
サッポロラガーが気になります

たこ焼きといえば
河川敷のあとのたこ焼きバー反省会を思い出します(T^T)

ほっかいどーからも春の便りが…
夏あたりに松風なんてどぉ?
モーモーパラダイス兄
2013/04/17 17:44
今思えば、なんですすきのでしょっちゅうたこ焼き食べてたんだろうと(笑)

松風、馬が走っているあいだに行きましょうよ!
萌えドラ
2013/04/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たこ焼きを肴にビール&焼酎! 〜たこむらさき 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる