萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店間際の駆け込み3杯!? 〜御天@代々木

<<   作成日時 : 2013/04/24 12:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出張で4日ほど東京に滞在しておりました。

ついでに旧友とゆっくり飲んだりしたいところでしたが、仕事を詰めすぎてしまい、閉店時間前にバタバタと御天にメシを食べにいくのがやっとでした。



・・・しかし、店に入ると知人が居るのがこの店のミステリー。

同席させてもらい、マッハの速度でビール(中)×1・芋焼酎×3をいただきまして、シメのラーメンへ。



この日は「キムチラーメン」をハリガネ・コッテリで発注です。
画像

おもしろい話ですが、福岡に行くと「ハリガネ」という言葉が通じない率が高かったりします(^^;

トンコツラーメンが東京に進出し、根付いて、独自の進化を遂げた形なので面白いですよね。

ハリガネコッテリ=ベタナマ ですね。 ちなみに粉落とし=カキ でしょうか。

最近はテキトーに使い分けている気がします。 両刀的な。



キムチを入れるのも邪道と言われそうですが、濃厚なトンコツスープがキムチの酸味といい具合に融合して、しこたま美味いんですよ(゚∀゚)!!

スープに力がないと、成立しないと思います!!!



そして相変わらずのパッキパキ細麺。
画像

まだ福岡から空輸してるんでしょうかね??

この小麦感ある加水低めな麺が大好きなんです(○´ω`○)



速攻で替玉ハリガネコール(゚∀゚)!!

辛子高菜を投下して悶絶モードヒーハー!!



あー、東京に来てまでガッチリ残業してたんだけど、一気に癒されたぜ!!



こちらはプログレ店長PAZZさんです。
画像

いつも邪悪なリズムで湯切りをしてくれます。

ステキー



尚、こちらのお店は万人ウケするタイプのお店ではないので、獣のようなトンコツ・スメルが苦手な方にはオススメいたしませんっ!!


◆御天 千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして・…うん、たぶん・・・そう・・?ww
いつも楽しく拝見しております。

>芋焼酎×3
5合瓶×3ですかwwwww(参照 御殿関連http://moe-dora.at.webry.info/201303/article_16.html)
黄金虫
2013/04/24 20:59
30分ちょいで5合×3行ったら、確実に逝きますwww
萌えドラ
2013/04/25 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閉店間際の駆け込み3杯!? 〜御天@代々木 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる