萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽めの晩飯で、、、焼酎ガブガブ!! TocToc2号店@福岡市中央区

<<   作成日時 : 2013/04/30 04:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

晩飯がてら、久しぶりにToc-Tocの二号店に行ってきました。

近くに本店があるんですが、ボトルキープをしているので2号店に来る事の方が多いんですよね(^^;



毎日こういう店でメシを食うわけにも行きませんので、仕事がちょっと落ち着いてホッとした時に来る事が多いですかね〜。

プチご褒美的な(^^;


というワケで、まずはハイボールで一気に疲れを癒します(゚∀゚)!!
画像




お通しはひじき煮でした。
画像

独りモンにはこんな料理がとっても嬉しいのです。



とりあえず自慢のお刺身は、お任せ盛りでお願いしておきましょう!
画像

漁港直仕入れの魚介類が美味しくないワケがない!!

その日のオススメをふんだんに入れてくれるので、ハズレがありません!!

くー!焼酎がススムー!!



あげまき貝のバターソテーです。
画像

過去にも何回か書いてますけど、九州に来て初めて食って、惚れてまいました!!

2号店は本店と違って鉄板料理があるのがこれまたいいんですよねー。

バター醤油炒めwithキノコ!これが美味しくないワケがない!!

この段階で、芋焼酎がCan't Stopモードになります。



そして帆立のグラタン。
画像

ちなみにグラタンの土台はホタテの貝殻です!

武田久美子もビックリな、大粒なホタテがまるっと1つ潜んでます!!

そして固めのホワイトソースにタップリチーズ。

ぐはー!こりゃたまらん!!



ラストのシメはじゃこと野沢菜のおにぎり!
画像

もうこの段階ではけっこうデキ上がってますから〜。


メシのついでのつもりが、ついつい加速してしまい、本気飲みに・・・。

ええ、よくあるパターンですね(゚∀゚)!!



新ボトルの焼酎を半分残して来ましたんで、期限が切れる前にまた行かねば!!



◆Toc-Toc2号店(荒戸店)
福岡県福岡市中央区荒戸1-9-21





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽めの晩飯で、、、焼酎ガブガブ!! TocToc2号店@福岡市中央区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる