萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄】休暇を取って、泡盛ガブガブ! 〜ゆうなんぎい@那覇市【泥酔部】

<<   作成日時 : 2013/05/21 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めんそーれー!!
画像




会社の15年勤続特別休暇を活用し、飲酒泥酔部の課外活動で、平日に沖縄まで遊びに行ってきました!!

ほぼ1年ぶりの沖縄です!

いつものダメ人間初号機も一緒です。はい。



明るいウチからガンガン飲んじまいましょう!!
画像

国際通りからちょこっと曲がったところにある「ゆうなんぎい」という居酒屋に入りました。

めったに来ない沖縄です。ミーハーながらも評判がいいお店をチョイスしてみました。



まずはオリオンビールからでしょう!!
画像




海ぶどう
画像

やはりベタベタに沖縄料理攻めでしょう!!



ソーメンちゃんぷるー
画像

アッサリした味付けが思いのほか美味しかったのと、妙にソーメン率が高いのが好感デシタ!!



もずく天
画像

野菜と一緒にモフっと揚がってて美味しかったです。

ここのお店、すごーく混んでるのに、料理が出てくるのがエラい早い!!!

どんな超絶オペレーションを組んでいるの!!?



ラフテー
画像

ひと口食べてビックリ!

味噌ダレと言いますか、まるでデミソースみたいなコクがあるタレが絶品!!

こりゃやばいです(゚∀゚)!!



こんな料理に囲まれつつ、泡盛をダバダバ飲みます。
画像

お店のお母さん曰く、「喧嘩分かれして出している那覇の久米仙より、久米島の久米仙の方が美味しい」との事。

素直にオススメに従ってボトル・イーン!!

シークワーサーとさんぴん茶で割ってガブガブ飲んで参りました。(もちろんボトルはカラッポよん)

35度なんですが、飲みやすかったですよ〜!!



ジーマミー豆腐
画像

吸いつかれるような、すごいモッチリ感でした!!

うまいー!!



ふーちゃんぷるー
画像

これまた塩っけが酒に合うのよねー!!

もう泡盛が止まらない!!



グルクン唐揚げ
画像

唐揚げなんですが、塩焼きのような仕上がりで出て来ます。

県魚だそうです。淡泊な白身の味わいでございました!



こんな感じで、明るいウチからものすごいペースでスパーク!!

沖縄料理を堪能でございました!!



こちらのお店、18時の段階でほぼ満席モードだったんですが、面白いことに回転が早いんですね。

我々はそれなりに居座ってしまいましたが、外で待ってた方々もそれなりのペースで入ってきてたんで、長居しない人が多いんでしょうね〜。

行列が長くなければ待つのもアリなお店だと思います。

それに国際通り近くにある、観光客も多い店の割には、料金も良心的だと思います。
(ボトル入れたからかもですが)

お母さんの愛想もいいし、なかなかステキなお店でございました!!



尚、カウンターには怪しいオブジェがありました。
画像

プレデターの干物みたいなものがつるされておりましたが、コレはエイの骨らしいです(^^;

お守りみたいなもんだそうです。



我々にも守り神が降臨したという事で、二次会へGo!でございます。



◆ゆうなんぎい
沖縄県那覇市久茂地3-3-3



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プレデターの干物で噴きました(^^)
さむらいカリビアン
2013/05/21 11:01
似てね??

貴殿にも神の守りが降臨しますように。。。
萌えドラ
2013/05/21 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【沖縄】休暇を取って、泡盛ガブガブ! 〜ゆうなんぎい@那覇市【泥酔部】 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる