萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄】名護でも泥酔シメそば!! 〜あいあい@名護市【泥酔部】

<<   作成日時 : 2013/05/26 20:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

居酒屋2軒から、スナック的な?キャバ的な?お店で3軒目を迎えたのですが、ここで名護の洗礼を受ける事に。



「お飲み物は何になさいますか?」



・・・って言われたら、ビール・焼酎・ウイスキー・泡盛等の選択肢が想定されますよね?



「何があります?」

っておねーさんに聞いたら「○○と、○○と、○○と、○○!!」



・・・全部泡盛の銘柄ですた_| ̄|○



というワケで、割る用にさんぴん茶いただき、初号機と2時間ほどで1本半ほどを空けて参りました。

お酒が消えるイリュージョンがウケるかどうかを名護でも試し、最後は二人でシーサーのモノマネをしながらのガブ飲み大会。

大いに名護のお姉さんたちを笑わせてから、お店を後にします。(←毎度のことですが、最後は何をしに来たかわからなくなっとります)

グダグダになりながら街を放浪し、シメの沖縄そば屋を探します。



夜の繁華街をほっつき歩いていた地元のおじさんに聞いたところ、「ココにあるよ〜」と目の前の居酒屋を紹介されたんで、即座にピットインです。



瀕死状態なのに、シメのオリオンは発注してしまいます。
画像

あー、なんかスッキリするんですよねー。

シメの瓶ビール (´∇`)ホッ



そして時間差で「三枚肉そば」を発注です。
画像




ものすごくアッサリしたスープが、泡盛に漬かった胃袋を癒してくれます。
画像




三枚肉の厚みとトロトロ加減は見ての通りでございます!!!
画像

なかなかボリュームがある仕立てでございました。



前半からコーレーグースーをそれなりに投入です!!
画像

適度な刺激がたまらん!!

いや〜、沖縄そばでシメられて満足でございます!!



そばメニューはこんな感じです。
画像




こちらのお店、店員さんがかなり沖縄風を意識された衣装で、ものすごくアットホームな雰囲気でよさげでした。

シメそばだけでの利用でしたが、ゆっくり来てみたいですね〜。



お店の外観です。
画像





◆沖縄家庭料理 あいあい
沖縄県名護市城1-8-3







またもやどうでもいい写真です。


エレベーター内で死にかけてる、ダメ人間初号機です。
画像




泥酔後に、コンビニでちんすこうアイスなんぞを買ってみました。
画像


よくあるクッキー&クリーム以上にちんすこうの粉感が強くて・・・(^^;
画像

・・・喉の渇きがありました。



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【沖縄】名護でも泥酔シメそば!! 〜あいあい@名護市【泥酔部】 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる