萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【広島】ダメ人間は昼から立ち飲み! 〜そらや

<<   作成日時 : 2013/06/22 16:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

またダメ人間初号機と広島でランデヴーです。

お互い四国と九州で仕事をしているので、真ん中の広島でフィーバーする事が多いのです(^^;



14時頃に広島入りしまして、さっそく飲み屋を検索します!!

コスパがすこぶるよいと評判の立ち飲み屋を見つけたので、向かってみると・・・
画像


な・・・

店主が修行の旅に出ていて1ヵ月まるっと休みですと・・・(滝汗)

知らない方ではありますが、とりあえず祈ってみました。




で、気を取り直して近くにあった別の立ち飲み屋さんに入ってみました。
画像




こんな明るい時間から飲んでるヤツラなんているのかよ!?
画像




・・・なんと、店内はほぼ満席!!

ギリギリカウンターの隅に2人入れました。

恐るべし広島。




とりあえず、オススメボードに書いてあった生ガキを発注して、瓶ビールで乾杯でございます。
画像




季節ではないものの、カキポン酢がめちゃウメー!!
画像

こちらのお店は、海鮮系がウリの立ち飲み屋との事です。



それから焼きアナゴも発注しました。
画像

小ぶりながらも、ふっくらした身にタレがしっとり染みておりまして、激ウマ!!

酒に合いまくりです!!

芋焼酎にスイッチしてガブガブモードに変形です(゚∀゚)!!!



白いかの天ぷらです。
画像

もうね、美味い意外のコメントが思いつきません!!

ハフハフ!!!



えびオクラ入りがんす揚げ
画像

がんす揚げが何かもわからず発注してみましたが、「魚のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜ、長方形に成形し、パン粉を付けて揚げたもの」だとか。

これがまた美味いんですワ。

もうI Can't Stop 酒。

そして脳内ミュージックがGuns N' Rosesになってしまったのは気のせいです。



日本酒の品ぞろえもそれなりにいい感じです。
画像

冷や、常温、熱燗でそれぞれオススメを出してくれます。



こちらのお店のカウンター、日本酒片手にやさぐれている中年がいると妙に絵になります。
画像




最後は乾き物的にフライドポテトを発注して、酒を流し込んで一次会終了。
画像

そのまま厚切りポテトなんで、ホクホクしてて素朴にウマい!!



こちらのお店、立ち飲み屋なのに、料理がなかなかステキでございます(゚∀゚)!!

14時から営業している素晴らしいお店なので、オススメしちゃいます!!



さて、けっこういいペースで飲んでひと息ついたところで17時半。

そろそろ立ち飲みが足腰に効いてくる時間帯であります。



さぁ、普通の飲み屋が開き始める時間デスネー

というわけで、繁華街へGo!でございます!!



とことんダメ人間ブラザーズの旅はまだまだつづく・・・

衝撃の最終回にご期待ください。



◆そらや
広島県広島市中区八丁堀4-7 日東ビル 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


そらや立ち飲み居酒屋・バー / 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
岩牡蠣ですよね?
まさに夏が旬の食材...
ヨダレが出てきました。
たろのぶ
2013/06/22 17:25
あ!そうかもですね!
広島なんで、何も考えずに「牡蠣ばくれんね」的なテキトー発注でした!!
萌えドラ
2013/06/22 17:31
ここヨカね〜!
ココ行こっ!!
・・・って、広島か〜〜
TAKA
2013/06/22 21:14
立ち飲みとは思えないクオリティでしたよ!!
新幹線で1時間ポッキリでっせ!!
萌えドラ
2013/06/23 11:54
 こちらは広島にありますが、島根の料理と酒をメインに置かれていますよ♪
広島には最近沢山の立ち呑み屋さんが出来ていますが、その中でも料理のレベルはトップだと思います。

っていいなぁ(涙)。
寝違え@サボテン
URL
2013/07/06 18:57
3ヶ月に1回くらい広島でバカ飲みしてますが、当たりの店でしたよー!
萌えドラ
2013/07/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【広島】ダメ人間は昼から立ち飲み! 〜そらや 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる