萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【餃子部】女子にヘタレ呼ばわりされつつ餃子&ライス 〜旭軒@博多

<<   作成日時 : 2013/07/16 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の飲み仲間で、餃子部を結成しました!!

餃子メインの店を巡って、ガブガブ飲むだけの集団です(  ̄▽ ̄)



記念すべき第一回巡業は、旭軒@博多駅前
画像




餃子と手羽しかない、なんともオトコマエなお店でございます。
画像




こちらがイチオシの「焼餃子」
画像

10ヶ340円というステキな価格。

かなり小ぶりな博多風サイズで、皮がサックサクに焼けているから、スナック菓子感覚でバクバク食べてしまいます!!!

ニンニクもほとんど感じません!!

おー!いくらでも食べられる!!



餃子と言えばビール!!
画像

これも餃子部の醍醐味!




だがしかーし。




ワタシは餃子と言えばゴハン!!
画像

ガマンできずにビールそっちのけでメシに走ります。

ああ、餃子をオカズにして、ライスをたらふく食べる幸せっっ!!

無限にごはんを食べられそうです(*´ω`*)




・・・で、結果的に腹がふくれすぎてしまい、最初の生ビールを半分残してしまう始末・・・_| ̄|○




土下座しながら、ビール好き女子に残りの処理をお願いしてみたり。

そしてまわりから盛大なる「ヘタレ」コールをいただき、涙するワタシ。

ぐやじーでず(T_T)




それでもメゲずに芋焼酎を飲みながら手羽先を食べます。(焼酎ならOK!!)
画像

こちらの手羽もしっかり味が染み込まされておりまして、いくつでも食べられる美味さ!!

コレで1本90円!!ステキすぎます!!



尚、「水餃子」も美味いんですが、ココのお店は断然に「焼」ですね!!
画像

尚、焼き餃子一人20ヶずつ食べてしまいました。



お口直しに「酢モツ」もいただきました。
画像

んー、サッパリ!



こちらのお店、超・満席状態だったのですが、こんな品揃えという事もあり、回転がえらく早かったです!

多分ですが、少人数の方々は45分〜1時間で出て行っている印象でした。



ホント、会社帰りにフラっと寄って、カウンター席で「生ビールと焼餃子2皿!」というのがいい感じかもしれません!



というワケで、餃子部ハシゴツアー、つづく!!


◆旭軒 駅前本店
福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【餃子部】女子にヘタレ呼ばわりされつつ餃子&ライス 〜旭軒@博多 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる