萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒飲みイベント、第二回リバレインウォークに参加した!!

<<   作成日時 : 2013/08/12 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、バルウォーク福岡という酒飲みイベントに参加しましたが、中洲でこじんまり「リバレインウォーク」というイベントが実施されるとの事で、参加してみました(゚∀゚)!!!



というワケで中洲です。
画像




まずはリバレインの入口のところでチケットを購入します。
画像

参加しているお店で、チケット1枚〜3枚で特別メニューが用意されております。

チケット1枚あたり500円換算です。



参加者の証(飲兵衛の証)である、腕輪を巻いて、いざ参戦!!
画像




パンフレットを片手にどこから攻めようかと考えましたが、とにかく暑い。

まずはリバレイン1Fにあるお店に入る事にしました(^^;



────────────────────────────
◆1軒め
ブルックリンパーラー博多
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
────────────────────────────

1軒目で腹ペコだった事もあり、チケット3枚メニューの「ワイン+ミニハンバーガー+ステーキ肉」を発注!
画像




あまりにもノドが渇いてたので、ワインは瞬殺でゴクゴク飲んでしまいました。 ←冷えててうまかった
画像




ハンバーガーはよくもまぁ、カワイク作ったもんだという3口サイズ。
画像

ステーキ肉はミディアムな焼き加減がなかなか美味かったです!!

いきなり満足度が高いスタートでございました!!
画像




────────────────────────────
◆2軒め
RISTORANTE Hiro HAKATA
福岡県福岡市博多区中洲3-7-24
────────────────────────────

続きましては、斜め向かいのゲイツ1Fにあるイタリアンでございます。

こちらでもチケット3枚メニューを発注。

ワイン+パスタセットでございます。



まずはスパークリングワインを一瞬でガブ飲み。 ←早くも飲み方がおかしい。
画像




まずはサラダからスタート
画像

イタリア料理って苦みが強い野菜がたまに出ますよね・・・(^^;



そしてパン
画像

中身が詰まった感があって、好きです。



パスタはカボチャのクリームパスタをチョイスしました。
画像

3種類から選べたんですが、入口近くで他の人が食べてるのを見て美味そうだったので、コチラを発注!



デザートは煮玉子・・・
画像

に見せかけたキャラメルアイスでした!

コレがめちゃウマ!!

こんだけ出てきて1,500円は嬉しいね!



只、唯一文句を言うなれば、通常営業とイベント参加でお店が微妙に回ってなかった事。
画像

せっかく上品な店をお試しで来たんですが、接客がバタバタでした(*_*)

イベント用に従業員増やしておきゃいいのに(汗)




────────────────────────────
◆3軒め
太兵寿司
福岡県福岡市博多区古門戸町2-6
────────────────────────────

洋モノが続きましたんで、3軒目は昭和通りを渡って寿司屋にGo!

こちらはチケット3枚のメニューしかなく、ドリンク+オススメの寿司5カンになります。
画像

ゴーヤ寿司は変化球でしたが、ハマチがうめー。



こちらのお店では、平常運転の焼酎をいただいて参りました。
画像




しかし、コレで1,500円となると、他の店と比べるとバリューは無いですねぇ。
画像




────────────────────────────
◆4軒め
イタリアン酒場HAKATA NUKUNUKU
福岡県福岡市博多区冷泉町3-12-1F
────────────────────────────

ラストはイタリアン酒場です。 雰囲気がライトでいいです。

実は他の店狙いで移動してたんですが、そちらが満席で入れずコチラに流れてきたんですが、大正解!!



最後に余ったチケットの端数でドリンクを発注です。
画像

フローズンフルーツ入りの赤ワインです。

コレ、完全にデザートw

めっさウマイ(゚∀゚)!!



つか、この店いいです。

チケットが無くなったので、結局そのまま通常モードで発注して飲み始めてしまいました。
画像

お通しのホウレンソウのキッシュです。


さすがに腹はいっぱいだったので、フードは追加しませんでしたが、美味しいカクテルをいただいて参りました!

今度ちゃんと食べに来よう!!



最後はデザートのアイスを発注。
画像


贅沢にも珈琲をかける仕様。
画像

あー、満足満足。



というワケで、都合4軒のハシゴとなった次第でございます。
画像

落ち着いては飲めませんが、こういうイベント、悪くないですね!!



次は秋のバルウォーク参加でしょうか(゚∀゚)



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酒飲みイベント、第二回リバレインウォークに参加した!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる