萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のモツ鍋でハイボールガブガブ! 〜もつ鍋極味や@福岡市早良区

<<   作成日時 : 2013/08/08 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

I LOVE オ肉☆
画像

でも肉より酒を愛しているワタシでございます・・・。

珍しく西新で飲む事になって店を探していたら、「もつ鍋 極味や」の呼び込みスタッフから「今なら伊万里牛の肉寿司をサービスしますよ(゚∀゚)!!」と言われたので、そのまま素直に入店でございます!! ←安直



お通しがホルモン鉄板!なんとステキ!!
画像

とりあえずコレだけでハイボールを1杯消します。

最近、○○ハイボール・・・的なバリエーションがあって、飲んでて楽しいですねー。

ジンジャーハイボールが夏にピッタリ☆



というワケで、お約束していたサービスの伊万里牛の肉寿司を早速ゲッツ!
画像

ん〜、トロリとやわらかい〜!!

あー、もうコレだけ食って帰ってもいいかなという気分です(^^)



でもココからがガブ飲み大会の真髄!

料理もガスガス発注します。



牛サガリ串
画像


唐揚げ
画像


暑い時にはかち割キュウリ
画像


チャンジャクリームチーズ
画像


んー、ハイボールヤッホー!!



クソ暑い中ですが、メインの「モツ鍋」を発注!
画像

辛味噌の「赤」、あごだし醤油の「黒」もありましたが、京味噌の「白」を発注!

すっげーニンニクが効いた、パンチ力あるスープです!

うむ、スープだけで酒が飲めるぞよ。



有名な豆腐屋さんの豆腐も出てきました。
画像

鍋に入れる用だったんですが、崩れそうだったんで冷奴で食ってやったぜぇ。 ワイルドやろ〜 ←やや古い



最後のシメはちゃんぽん麺
画像

雑炊でチーズリゾット!・・・という手段も惹かれましたが、なにせ食いすぎてしまったので、スルっと食べられるちゃんぽんで(^^;

グツグツ煮込んで、汁を吸ったらハイ出来上がり!
画像

この濃厚スープが染みた麺が美味しくないワケがない〜!!

ニンニクがキクー!!



最後はチューハイガブ飲みモードでした(^^;

I LOVE オ酒☆



尚、デザートもサービスでいただきました☆
画像

なんとステキなお店でしょう〜



あ、「焼肉極味や」の方も世露死苦!! (しばらく行ってないけどデザートもらったから宣伝)



◆もつ鍋 極味や
福岡県福岡市早良区西新4-9-3 3F





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏のモツ鍋でハイボールガブガブ! 〜もつ鍋極味や@福岡市早良区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる