萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【餃子部】餃子の肉汁がすごい!汁なし担々麺もイケてる!! 〜ピース餃子@福岡市中央区

<<   作成日時 : 2013/09/09 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

地道に続いております餃子部の部活動

ちなみに部長はワタシではなく、一見おとなしい淑女でございます・・・。



さて、今回のターゲットは西鉄平尾と薬院の間にある「ピース餃子」。

場所がちょっと不便なんですが、前からリストアップしていたお店です。



まずはトリスハイで乾杯!喉の渇きを潤します。
画像


速攻メニューとしてザーサイを発注。
画像

アッサリしていて、手作り感満載です(^^)



餃子メニューはこんな感じです。
画像

えーい!順番に全部いってまえ!!



焼餃子
画像

おお!注意書きにある通り肉汁がスゴい!!

汁をわざと入れてるにしても、ウマすぎます!!小龍包とのアイノコみたい!

皮のモチっと感と、焼きが入っているところの食感のコントラストが素晴らしい!

サイズも小さすぎず、大きすぎず、女子でも何とかひと口で食べられるくらい。

ぐおー!替玉じゃ!! 替玉っ!!

・・・結果、ひとりアタマ10ヶくらいは食ったかな?



水餃子
画像

コッチもモッチリ感が強調されてて美味い!

だがすかす!やっぱ焼きの勝ち!!



手羽餃子
画像

やー!これまた美味い!!

衣のスパイス感といい、濃い目な中具の味付けといい、まさに酒を飲むために生まれてきたような仕上がり!

焼き餃子を替玉してなかったら、コッチを替玉してたかも(笑)



調子に乗って汁系までガンガン発注を進めます。
画像




担々餃子鍋
画像

これまたスープと言い、ナンコツ入りの水餃子と言い、文句ナシ!!



ワタシのワガママで、汁なし担々麺も発注。
画像


ワシワシ混ぜてしまいましょう!
画像

おお!山椒が効いてるタイプですな!!

まったく激辛じゃないんですが、いい感じの刺激はあります。

麺も中太のタイプで、まぜそばによく合っててウマい!!

晩メシにコレと焼き餃子だけ食べにきてもいいなぁ!



こんだけ食ったのに、ラストにテールスープ餃子も発注。
画像

くはぁ(*´∀`*) スープが優しいよぉ〜!!

こりゃたまらん!!

こんなスープですもの、最後は雑炊ですよ。
画像

もう、説明要らずの美味さです。

大・大・大満足っ!!



最後にデザートをサービスしていただきました!
画像

嬉しいネ!



尚、コチラのお店、福岡でホッピーを飲める貴重な存在でございます。
画像




このお店、是非リピートしたいですね!

場所は高宮通り・「平尾北」信号を西鉄ガード側に入ったところです。
画像



世界に平和を、Give Peace A Chance!!


◆ピース餃子
福岡県福岡市中央区平尾2-1-24 メゾンド・アヤ 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


ピース餃子餃子 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【餃子部】餃子の肉汁がすごい!汁なし担々麺もイケてる!! 〜ピース餃子@福岡市中央区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる