萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理屋で強烈パクチー・モヒートに出会う! 〜ガムランディー@福岡市中央区

<<   作成日時 : 2013/10/10 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイ料理、けっこう好きなんで突発的に食べたくなります。

というワケで、大名にあるガムランディーに行って来ました。



まずはタイのビールをサクっと空けましょう!
画像

シンハーうめ〜!!

アジア系のアッサリビール、大好きです(^^)



まずは「生春巻き」から。
画像

エビが大きめでプリプリ!



イチオシと言われた「空芯菜のタイ式辛炒め」(パクブン・ファイデーン)も注文です。
画像

唐辛子部分が当たるとかなりヒーハーですが、タレも含めてめっちゃ美味い!!



なので、タイのラム酒「センソム」のコーク割をガブガブ飲みます。
画像

ラムっぽいクセがなくて、スルスル行けますね〜



そして「鶏ミンチのバジル炒めごはん」(ガイ・パッ・バイカパオ)
画像

バジルの風味がイイ!味が濃くて好き!!

コレはけっこうクセになる!!

ガパオライス最高!!



「ソフトシェルクラブのココナッツカレー玉子とじ」です。
画像

パリパリに揚がったカニちゃんがうめぇ〜!

味付けがガッチリ濃いので、酒もすすみます!!



ココでうかつに頼んでしまったのがコレ。
画像

パクチーモヒートアップ

ラム+レモン+パクチー+ソーダ。



・・・これ、絶対日本人にはバツゲームやろ(;゙゚'ω゚'):



パクチーも少量なら入ってないと物足りないと思いますが、完全にコレだけだとすっげーエグいです(;´Д⊂)

いくら今年モヒートが流行っているとは言え、これは無い!!
(好きな人にはたまらんでしょうが・・・)



しかも「混ぜるなキケン」です。

香りがブワッと口内に広がります。

さらに言うと、飲んだ後もしばらく風味がこみあげて来ます。



メニュー表に普通にシレっと載ってるんですよねー
画像

うかつにスルっと頼んじゃうじゃないですか(笑)



たまらずお口直しにグリーンカレーを発注します!
画像

甘さと辛さが同居した、このお味が大好きでございます!!

比較的辛さはマイルドでございました!!

む!シメはカンペキ!!



しかし、また食いすぎてしもうた・・・。



お店の外観です。
画像




◆ガムランディー
福岡県福岡市中央区大名1-1-20 南風ビル B1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


ガムランディータイ料理 / 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ料理屋で強烈パクチー・モヒートに出会う! 〜ガムランディー@福岡市中央区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる